おはようございます。
今日で5月も終わりですね。

E727FA94-1B09-4FB4-8ABD-5350C981C222

今日の予報は
☂→☀/24℃16℃/☂50%
こんな感じで少し気温が低いです。

昨日も少しだけ雨の時間がありました。

2A07DB98-CB7E-4857-926E-D92618DCFAB7
(これ⇧は北東の山並み)

今日も散歩行って来ました。6時少し前に出発。北東向きに歩いていたのですが何だか雲行き怪しい。出かける頃から全体に泣き出しそうな曇り空。

これは帰り道方向なのですが、雨雲?の境目がはっきり。

0C9659AC-5A99-4C6E-AFCA-94104B102F9C

ヤバイ(笑)って感じでショートカット。家まで200M程度あるか無いかのところでポツポツ。小走りで家を目指しました。結局土砂降りにはならずポツポツどまり。

それに日(雨兼用)傘を持っていたので濡れずに済みましたし。朝の散歩も日傘は必須です。



昨日の事ですが、毎日巡回♡のブログサーフィンをしてて嬉しい事に出会いました。私がひとりで嬉しくなっただけのおうちカレーの話です。
キャプチャ
 おうちカレー。大学生のお子さんがバーモントカレーの甘口一択との事。

 だからご自分はひとりごはんの時にこっそりレトルトカレー等を楽しんでいると書かれていました。

私が嬉しくなったのは「バーモントカレー甘口」ってところと「ひとりこっそり」ってところ。

娘もカレーは甘口でバーモントカレーを主体に作ります。(最近は少しだけ赤缶、足してます。以前は分けてましたが面倒だし私も激辛は控えようと。)モーさん未だにわさび、辛子等香辛料は全く駄目ですし、ラー油とかも、ダメ。辛い系の食べ物は全般的にまだNGです。

そう言えば私も辛い物が美味しいと思えるようになったのは随分大人になり切ってからでした。ビールなんて、こんな苦いの、何で美味しいの?って思ってましたから。お酒のスタートは甘い系のカクテルだったような。アルコール度が高い低いではなく甘いかが大事。

その方は息子さんで娘より1~2年歳が上に思いますが、バーモントの甘口が好きって。親近感だったんです。大学生の男子君って、それに性別に関わらずもう本格的な物や辛い物が平気なのでは?思って娘を見る事もあったのでなんか嬉しくって。ほっこり。

お母さんは子供や家族に合わせて料理し普段は我慢して、ひとりごはんで楽しむ。

いいなこういうお母さん。・・・好きです。。



今まで以上に自分時間が増えてPC時間が増えてきました。もう少し健康的な趣味をと思ってもここまで(この年齢)きて、無理しても意味が無いですし。私はわたし。この暮らしを楽しめばいいかな?って思っています。

今日もいい一日にします。。
 #つぶやき - ブログ村ハッシュタグ
 #つぶやき
 こんな中身薄い話💦
 カレー粉なんてなんでもいいじゃん!!って???💦
 違うんですよね。奥の深い話に感じます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。