今朝の記事で書きました、



三田屋総本家さんで買った冷食たち。



今日は「訳ありハンバーグ」と「ミンチカツ」を試食しました。

 #楽天お取り寄せ - ブログ村ハッシュタグ
 #楽天お取り寄せ

詳細は後日記事にしますが、まず、ハンバーグ。

163F599C-6EDB-4012-B8F4-2FF5D1F5F909

玉ねぎをフライパンで炒めて、

10B17038-8087-4B3B-9D11-D4BEF44D450D

付け合わせに。

もしかして、この玉ねぎが水っぽかったせいでか、ちょっと、盛り付けに失敗したのかな?????

レビューでは味が濃いとかありましたが、薄味好みの我が家、決して味は濃くは無かったです。デミグラソースは薄味で物足りなかったぐらい?今までの経験で(例えば金のハンバーグとかイオンのレトルトとかも)いつもこうして玉ねぎを添えて、ハンバーグのソースで美味しく食べられるのですが、今日は玉ねぎがダメだったのもプラスしちゃったのかデミグラの味が・・・薄い。

これは盛り付けの失敗だったのか、どうかよく分からない結果になりました。

こんどは何も添えず、ハンバーグだけで食べてみます。ハンバーグ自体は肉のうまみもありましたが、味は決して濃くはない気がしました。やはり、デミグラの味はあまり感じられずで💦

玉ねぎの水っぽさが原因なら別ですが、玉ねぎのせいではないなら、リピは無いです。

【追記】ページをよく読んでみたら
国産の牛肉と国産の豚肉を使用し、肉の旨味を引き出すため調味料、香辛料などは控えめにし、あくまで素材の旨味を大切にしたハンバーグです。冷凍する事で作りたての美味しさをそのまま閉じこめました。
こんな風に記載がありました。やはり物足りなかったのは旨味を大事にする薄味だったのかな??

9DC6CD58-CE2C-4A6E-87EE-5A3BAFB3D116

そして、夜はミンチカツ。

E31B9019-2FA4-4FE7-966E-C331422645C4

指示+αで揚げて、こんがり上手に揚げる事が出来ました。

714201C1-A8B0-4ADA-ADC7-4792EF79C1DD

これはリピします👌

濃すぎない程度に味もしっかりついてて美味しいです。私は市販のソースですが、無くても平気でした。娘は付けてました。

冷凍から今日は8分揚げましたがとっても美味しく揚がりました。わざとらしい程の(笑)肉汁がジュワーっとあふれ出る事は無かったですが、割ってみた中にはしっかり肉汁を含んでいました♡

以前買ってた楽天で人気のメンチカツより私はこちらが好きかもしれません。ミンチがたっぷりで肉の旨味をしっかり感じましたよ。冷凍のまま揚げて上手に揚がるのは何より嬉しいです。>娘が急に食べるという時

娘も大絶賛です。

以上このような結果になりました。
取り急ぎ、ご報告まで。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。