力を振り絞って、
大型TVを動かしました。

ビデオを横に寄せて、
TVをシェルフに「直」に置きました。
結構大変でした。

ゼーゼー。ハーハー。
(作業工程は省略。笑)

見た目はほとんど大差ないです。

A576A9BF-FA2C-4B0F-8A93-0E6321F3FD15

TV台にもしてるIKEAのシェルフもう10年選手です。



自宅の娘の部屋に買ったもの。ふたりとも大のお気に入り家具です。不都合が出てきてもまたた同じ物を買います♡

2年前大1の時、ひとり暮らしの住まいを必死で準備してる時です。でもコロナ禍でまだ先行きも見えない頃。



ユニットシェルフの事は過去にも何度も記事していますよ。

で、今回、動かしたのはケーブルTVの専用機器(リース)。今まで横に一段(一列)に並べていましたが、うちのブルーレイも丸ごと壁側に寄せてワンダーシェフルを2段に重ねビデオも2段重ねにました。

自分でも見た目に大きな変化は感じません。
が、やりたい事の効果はてき面あったんですよ。

ED0CEEDC-352E-4185-AF61-ACFB712E1E19

2月の頃のビフォ⇧アフ⇩

65A1C9BD-9F26-428D-9313-DB2FBBE00BF8

本当はTVを床置きにしたいんです。
目線的にはそれくらいでちょうどいい気がします。



自宅も52だったか大きいんですが直に置いてます💦

私は(自宅も)娘家もちゃぶ台(ローテーブル)生活。
ここが私の定位置なのでTV見る時、TV高過ぎて首が疲れるの。

このTVを持ち込んで約一年弱。ずっと思っていたのですが、一年歳を重ね=加齢が進んだわけでか、とても首が疲れる。最近、肩こりも少々。

7286CDE7-17F1-4009-A544-46BC61B1E81A

たった10センチ引くなっただけですが💦
それでも少しは楽です。(;´д`)トホホ

4DBE44FC-DD36-4B8C-8EBA-1212B0D3C705

部屋の印象はほとんど変わりませんけどね。

 #リビング - ブログ村ハッシュタグ
 #リビング

モーさん気付くかしら。。
 
////////

あ、チャイム。
マラソン一号到着品だわ~って事で、
やっぱり到着品でした。。

届いたらレポもあとで書きますね。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。