おはようございます。

GW1日目は残念ながら予報通り雨の朝です。

85A5B0E8-2B96-4F1B-9DEF-7A0CDB724130

今は土砂降りではありませんが雨が降り空は少し暗い。風は今はそんなにありません。リビングの温度は21度です。長袖着てまーす。>只今AM9:30頃

今朝はなんだか久々に新しい事にチャレンジしています。娘が休学してたこの一年、あまり何かに挑戦するってなかったかも。あ、2月頃にvlogを始めたぐらいでしょうか。



(今、休眠中ですが💦結構大チャレンジでしたですぅ♡)

F30AC549-743F-4615-8899-131FBDE750DA

少し前から私も流行りに乗ってオートミールを食べています。ただただ普通に白米代わりに。

まだ、何か調理したりとかは一切なし。お湯でふやかしてごはん代わりに食べる程度です。

でも、今朝はずっとやってみようと思ってたパンケーキに挑戦。



どなたかのサイト経由で紛れ込んだ、この方のレシピで。

上の画像にラカンカと玉子をプラス。

BC4EA6DF-FE42-4C9F-BFD5-CCBA1645A221

材料はこれだけでしたが、これを作るためにアーモンドミルクとベーキングパウダーは買って来ました。

F84DFD49-ABD1-4FC1-8888-F333BCF309CC

全部混ぜて、

1A0B6429-8302-452A-95F6-E111C67A19D6

レシピより30秒長めの5分30秒チン。

結構膨らみましたが、底の方がまだ加熱不足な感じで1分追加。

99BCC96F-B47A-4A63-A4D3-3D2943C531A4

膨らみはしぼんでしまいました。

FD0938CA-C656-4ED2-94F8-EDD158EDB38F

ひっくり返してもキレイに剥がれず😢

D9EA03C0-B709-4C84-A78C-83E99D788F26


ばくばクックさんのようにふんわりオートミール蒸しパンにはちょっと程遠い感じかな??

BC409250-BE33-4C25-A5F0-9C8A2B7350C5

味は美味しいです。もちもちしてます。

実はセオリー違反をしてしまって。はちみつはチューブタイプなので一本を使い切りました。5gより倍以上多いと思う。(全部入れるつもりだったから計量せず。)はちみつは入れすぎるとベチャってするのはパン作りで経験済み。

それともう少しオートミールを粒が無くなるぐらい潰す事が足りなかったかも。この潰す作業が結構時間がかかっちゃって、まーいっかって妥協したので💦

ただ、なんとなく甘い蒸しパンを食べた気にはなるし、美味しいというか、リッチなパンを美味しぃ~と思う美味しさとは違いますが素朴で美味しかったです。

オートミールパンケーキや蒸しパンなどは各サイトにレシピいっぱいなので色々なレシピでチャレンジしてみます。

 #オートミールレシピ - ブログ村ハッシュタグ
 #オートミールレシピ

また、ハマるのかなあ?私つい、自分なりに満足するまで追求しちゃっうんですよね。また報告します。。

GW1日目。
素敵な休日になりますように。
お仕事の方はご苦労様です。ファイト~✊
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。