ダイソーの無印良品の積み重ねボックス。
双方、そっくり。
ってこの事はもう多くの人が知る周知の事実ですよね。

 #ダイソー - ブログ村ハッシュタグ
 #ダイソー

私は一番初めは無印の本家を買い、



ダイソーにも酷似商品があって驚いたことを覚えています。

私の記憶も曖昧になって来ていますが、昔に記事にしたような…。ありました~。11年前の記事でした。




ブログをしてると過去の自分やその時の暮らしを振り返る事が出来て結構楽しいです。

キャプチャ
11年前、こんな事⇧を書いていてて(笑)3個無印本家のを買ってるようで、その後は、ずっとダイソー品を買っています。以後ダイソー品を買ってる事は間違いないです。

最初に買って以来、使い勝手いいこのボックスを家中(自宅、娘家、母屋)の各所で小物雑貨等の整理収納に使っています。

で、数日前もリピ買いしてきたのです。

C6451AFE-5349-4987-BE0D-C20232F671B3

ダイソーで色々買ってますね💦

C3BBB01A-F6DB-4B68-8B61-39B8410A9BDA

今回は一番大きくて深さのある物とそのハーフサイズの物をひとつずつリピ。

(娘の家の)パントリーの片付けで他の場所で使用中だった物をひとつ拝借したので、

3523CD59-4FCE-4573-9E7D-9D9C1149231C

早速、リピして来たのですが‥。

E5F3B6C3-51A5-424A-82D6-839E1415F958

喜び勇んで元の様に片付けてみると、
(右から2番目です。)

E21B90E1-2C96-4DFA-BDFC-774307E1DD88

あれ?

あれれ?

なんで?

サイズ、少し小さくなってました。
え?これ、前から?いつから??


直近(4年前娘、高2の時旧居入居の頃から)も



たくさんリピしてたのに、
(そう言えばラベル変わってますね。。)

C5B5C49E-9B6D-484C-A81B-88C720F493FE

気が付いたのは今回が初めてです。

左が新しい方で高さだけが低くなってます。重ねてみてはないけどちゃんとちゃんと縦に重ねられるんでしょうか?

(やって(重ねて)みなさいよ。
 記事にするなら。>ブロガーでしょ💦)
 追記=娘の家にこのボックス6個ありましたが、
 これらとは重なりませんでした。
 リニューアルしたんですね💦

今回はペットボトル飲料を入れて使い単体で使用するので問題ないのですが、重ねての使用や横に並べての使用なら、今後買い足す時は少し注意が必要です。

いつから変わってたんかな~?

原油高に始まる世界状況やコロナ禍。+ここのところの円安で製造コストがどんどん上がってるので、これに限らずの話ですが、食品も工業製品も何もかも、値上げ。値上げこそしてなくても容量が少なくなっていたり小さくなっていたり。ジワジワと暮らしを圧迫してる事は事実ですね。


私は物を大事にするので!??物が長持ちしすぎて困る事も。笑。というのは笑い話として💦長く続く商品と言うのは愛されるべき理由があると思うので、仕様変更は少ない方が良いですね。今回のサイズダウンはちょっと驚きました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。