(´∀`*)ウフフ

395487EF-21D0-4333-8195-2968AD1B5783

今週、お昼の開店は今日でお終い♡


モーさん、午前中は学校で講義でした。午後からオンライン(生配信)。急げーーー。
という事で!?ランチはパスタ(ミートソース)です。

今日のミートソースは市販のソースをベースに、



追いミンチ&しめじを足して調味料(コンソメ、ケチャップ、砂糖、オレガノ等々)をプラスして味を調整して作ってます。普段は玉ねぎ人参も入れますがそれらが無かったので今日はミンチとしめじだけに。それでも美味しく出来上がりましたよ。




トマト缶を使って一から作るのとよく似た感じで作ってますが、トマト缶を使うと、倍量ぐらいできてしまう。これだと「多めの」ふたり分ぐらいでとても良いです。

娘は市販品のこれそのままでは気に入らないので手作り風にアレンジしてる感じです。

D72FE284-142A-4175-B257-4925F6EF0904

さ、お先にどうぞ~。

かーさんはこれを茹でてみるわ~。

810F4F30-C8DF-4334-8448-4E78CD899AEC

今日はロカボ(低糖質)のフィットチーネ。



麺はこれで完食しましたよ~。

47C67F01-C8C8-4CAB-928D-406E1871912B

見た目はフィットチーネ👌

75715E0C-5444-47A0-AEBC-EE54543EF2D0

茹で時間は3~4分ってありましたが、
私は前回の経験から5分に。

BC9B17D8-A263-4061-AD37-3584D5B9BEBD

はい、完成~。

モーさん、ちょっと物足りなさそうで、チン唐(市販品)もチンしました。

BECC186B-8D41-4562-A00D-7AD106B5A7FF

うん、このフィットチーネ悪くはないです。先日、普通のパスタは私には茹で時間が足りなかったのかも。

ラーメンも、このフィットチーネも1分ちょっと長めに茹でたらまずまずでした。




慣れたら、こんなものと思ってくるかも。
(でも、リピはしませーん💦)

 #低糖質ダイエット - ブログ村ハッシュタグ
 #低糖質ダイエット

昨日の晩ごはんは娘、21時半も過ぎての遅い時間だったので、

98B070C7-9214-41D6-B79C-C56CDEDD38D2

またまたいつものうどんでした。

今日も夜の開店あります。
(授業終わったらバイトです)
昨日と同じ時間頃ごろかな。
時間が遅い時ってちょっとメニューに困ります。

もともとレパートリーは激貧ですしね。ふぅ~。

さ、一旦お店は準備中に。
次の開店時間までのんびりします。
今日は首位攻防戦(←まだ早い。鯉の季節とか言われてるからね~😢)だし。
少し昼寝しよ~💤←平和♡
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。