敢えて、タイトルにはバルミューダと言うワードを出しませんでしたが、家電と言うのはオシャレ家電のバルミューダさんの事なんですよ。

ブログサーフィンをしていると、鬼の首でも取ったかのようなタイトルを目にすることがありますが、私はひっそりブログを続けたいのでアクセス増はあまり狙いません。だから、人気のワードをあえて避けて記事を書く事も多いんですよね。

グダグダ商品のモンクを書いてる方もいますが、それも苦手で。だって、読んでて苦しくなりますから。だからさらりと事の起こりと言うか事実だけを忘備の為に残します。(記事は長いですが💦)

娘の家のバルミューダ家電。
レンジ、トースターオーブン、ポット、

  

この三つをバルミューダで揃えています。どちらかと言うと、機能重視よりも見た目の好みで選んでいます。ただ、日々使うにも機能は問題なくどれも十分活躍してくれています。

今回はオーブントースターの話です。



娘通学賃貸に越して、引っ越しから一年近く遅れて、2019年11月にトースターを買いました。入居時に揃えなかったのは、そんなに出番がない事と旧居は狭くて置く場所に苦戦していたからです。

もうすでに、2年4か月が経過していますね。

17D1B7A1-4963-4E87-92BE-617059A7AEA7

今日、この子、引き取られて行きました。

144A393C-ABF5-4426-9360-18D1A0CA7CCB

そして、新しい現行モデルのタイプが新しくうちの子になりました。

E5176F13-0E4E-49C7-A228-6F5A0BF54828

開封して、設置。

33E78CA4-5359-4053-9980-61A1315A029B

うん♡いい♡♡

FD2A4AC3-709D-42C7-8D77-EB91C3A27A3B

少し変化があったのは電源ボタンが増えているのと、正面の表示等印字の色がゴールドに変わった事。

今までの物はグレーでした。(交換の条件と言うか、注意点はこれらの仕様変更を受け入れる事。)実は、ちょっと、ゴールドが嫌なので、新古品の交換か、修理でも良いと言ってみたのですが、現行品交換でとの事でしたので仕方ありません。

1A550C46-F3B5-441C-8C3A-09703DF55DFF

ビフォ⇧アフ⇩

B9669260-20FF-4E2B-8A83-C79EC1A6CC76

画像ではほとんど変化が分かりませんが、
私的には実際少し印象が違います。
統一感に欠けてしまった(´Д⊂グスン

ちょっと、グレーが恋しいのですが、
まー、直ぐ慣れると思います。。

実は、娘旧居入居時に買ったこの⇧レンジさんも、




故障からの新品交換になって戻ってきた経路があります。当時、人気で2か月ちょっと入荷を待った製品です。

実はね、娘のポットも不具合があって、新品に交換してもらっています。

そして、驚かれるかもですが、



自宅のトースターもリコール対象で交換。実家に戻った、一昨年の秋に交換してもらいました。

自宅のポットだけは購入した時の物がまだ現役ですが、両家で所持する五つの家電のうち、4つが新品交換になっています💦

後発メーカーさんでオシャレ家電メーカーさんで、私はバルミューダーを応援していますので、リコールや不具合が多くても特にどうの思う事は無いんです。

逆にいつもエール。頑張って企業努力を重ね、もう少しお安い価格で提供して欲しいとの願いも込めています。笑笑

A6DBBDCF-324A-4856-AC30-96D71867D9D1

それに、ちゃんと対応してくれていますし、もう、2年以上使ったら、保証期間を大きく外れてるので、有償修理でも文句は言えない所です。

工業製品ですから当たりが悪かった…とか、運が悪いと思うしかないですよね。日本のトップメーカー品でも当たりの悪い製品はありますから。

という事で。

こう言う事が起こると、電話したり、引き取りなどの時間を合わせたり、綺麗にお掃除してお返しするとか(嫌ならしなくても良いと思う)少し面倒ですが、私も気持ちスッキリ解決したいので、嫌な顔は禁物です。

今は、便利な世の中で症状や問題の解決法をググれます。いろいろすぐわかりますね。実は、同じ種の症状で有償修理だったという方も見たので、無償交換の基準がイマイチ分かりませんが、製造年やロットで対応されているのかもですね。

今回はリコールではありません。

症状はね、使ってない時に、電子音が鳴るんです。先日は娘が気が付いて、夜怖がってね。ふたりで音の出所を捜索してやっと突き止めて。私ひとりの時にも同じことが数回あっても、どこで音がなってるか分からずじまいだったのです。(一日中鳴ってる訳では無く、時々起こる)

娘在宅中&シーンとした深夜の出来事だったのでやっと発見出来ました。基盤の故障ですね、きっと。

と、いう様な事が起こりましたが、
無事に新しい物が届きました。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。