おはようございます。
強い冷え込みと言う程では無いですが、今朝も寒い朝でした。降ったばかりのすごく大粒の粉雪?が吹き溜まって。そして、風にコロコロ飛ばされています。

6E0AFD98-F08E-4716-95DE-5A03743E8177

これは7時頃の写真で今はお日様も出てすっかり解けてしまってます。

お日様が出ると、この時期でも部屋、
明るすぎてですね。

F7DBCDD4-9BB6-4140-8E5F-5D982669456D

ベランダの方も半分ドレープカーテンを閉めて、
ピアノ上半窓も真ん中に束ねてみたり、

91254805-ABF6-42E7-B067-0993CFEFF35C

お日様の移動で、今はTV側に寄せて。

日当たりのいい家や明るい住まい。これは賃貸を探す時に大事な条件ですが、良すぎても困る事もありますね💦

レースのカーテンを室内側に付けたら、ドレープを閉めてる時も厚地の布の重苦しい感じが軽減されて部屋の雰囲気がずっと、軽く、優しい感じになりました。




半年以上思ってて、早くやれば良かったな~。

最近はレース内側(室内側)のフロントレースも流行っているんでしょうか?



昭和人の私はやはり、ドレープが内側と、最近まで疑う事無く、反対にしたら?なんて自宅(建築時)では思う事もなかったです。が、娘の旧居を借りた頃から厚いカーテンが部屋に与える重み(雰囲気)が気になってました。狭い部屋だからだったのかもしれません。

反対でも?って思ってたのに、
のろまな私は今頃、チャレンジ。

結果、もう、メリットしかないです。





娘はPCRが今終わった、って連絡が。(先生は待ち時間無く、すぐ終わるからっておっしゃってましたが、休み明けだから?予約でも時間を、押してたみたい。増えてるんかな~?)で、無事にバイトへ向かいました。今日で、当分、メインバイトはお休みです。>親知らずの抜歯の為

さ、私も朝ごはんも済ませたし
(今日はブルベリジャムバター)

A3E3E306-2F5A-4C85-AC10-FF02AE320B50

洗濯物を干しちゃいます。

今日も良い一日をぉ~。
● Vlog始めました ★ここ★
お時間許せば覗いてみてください♡

● 私のROOM始めました。。

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。