今日は娘、朝ごはん食べて行くと言い、

12D67383-A029-4EDB-9670-23A1484E7637

朝からうどん。

B5F33BB5-46DE-4E60-8941-11C39D3570A8

お弁当も持たせ、
私は少し残った焼きそばで朝ごはんと言うかブランチと言うかですが、全然足りない。

6748BC69-7B87-4BC5-AC54-4FB1C0032B9A

ので、冷チンピザ。

0B45A56A-43CE-4B7D-9E83-D4E6973D1616

でも、足りないので、リンゴを剥いてぼっち飯。

昼過ぎのスイーツタイムは、

CA7E2AFB-6E23-4DA0-AC1A-06DD18DD1541

大好物の「福砂屋」カステラ。



福砂屋って言うところが大事なんですよ。
(´∀`*)ウフフ

あ、小サイズの物なので、4切れ食べました!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \💦

2切れでは足りん。
3切れでいいけど1切れ残るので保管も大変で、(昼ごはん代わりだし)もう、食べちゃう!って感じ。。ヤバ(;'∀')

958D66CE-3240-4339-BDA0-E300F6EDFE5A

娘も無事に帰って来て、(試験は手応えがあったよう)晩ごはんに「あらめ」を炊く。

そして、晩ごはん前なのに、お疲れ様のココアタイム。(お腹が結構膨らむ)

675531EB-1682-4D57-8357-074C0ACBAA3C

晩ごはんは豚ロースの味噌漬け。
焼くだけなので簡単です。

4766B321-A702-4B03-B191-C89692B9B034

うちは千切りキャベツをワンプレートに添えないのでなんか皿数は多く見えますが、普通に味噌漬け定食で、副菜は一品です。(私はごはんはパスしました)


ひじきやあらめを炊く時はね、

Cpicon しっかり味☆ひじきの煮物 by キョク

こちらのレシピで。
私は、調味料半分量でちくわも入れて炊きますよ。突きこんにゃくを入れてヘルシーに嵩増しして作る事もあります。

今日も美味しい一日でした。感謝。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。