今朝は娘起きるとすぐ、



お腹空いた~。

25843810-ADB3-4312-9A00-9F1885EA0BA8

娘は朝うどん。

私はコーヒーと三二クロワッサンを軽く。
軽く?笑・・・2個。三二やからね。

5D7BE542-39E3-4A3E-B5CB-478EBA28AFA1

私は昼過ぎにお蕎麦も食べる。

昨夜のしゃぶしゃぶのお汁をベースに。
玉子入り。鍋の中に落として炊いたのでお出汁に白身が散って残り物感?でも、最高にウンマかったです。

A50400EE-D292-48A0-871D-1DD3FC903744

夜は八宝菜麺。(中華餡かけ麺)うずら卵を切らしてて残念。買っておかなきゃ。

きのこ類は今日は生椎茸。きくらげを入れたり、しめじを使ったりもします。魚介(イカとかエビ)は入れません。8つも具材は入ってなくって、豚肉、白菜、人参、きのこ類、うずら玉子が我が家の八宝菜です。

これ⇩はいつぞや?の八宝菜麺。

DD590B52-CE1C-4974-9220-1C070A3940A7

娘はお料理のお皿を決めているので、

7636D1C9-54AE-4661-93C5-1D5C38523E7D

今日は気分を変えて皿を白か、イッタラにしようと思ったのですが、アベック(ブルー)が良いって言うんです。

2969CB61-47D4-40A7-B491-F6A24910E9A6

八宝菜麺いつもこのお皿です。



私のはパスタプレートって言って、深さが少しある物でもう10年ぐらいも?前に買っていますが、今は無いみたい。平べったい、プレートしか販売?ない?ですよね!??

(あれ、この前も、このくだり書いた気がします。ネタがかぶってますね、きっと。)

アベックはかもめ食堂で人気になったお皿。売り切れが続いて入手できた時はとても嬉しかった記憶が残っています。

大切なお皿です。

今日も美味しく食べました。感謝ぁ~。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。