ファンの多い無印良品ですが私も無印良品大好きっ子です。

遥か昔(30年ちょっと前💦)、
大阪ミナミのなんばシティの奥の方にできた新しい無印良品のショップで、
初めて買ったのはマグカップ。

「オッシャレ~ナ オミセ デキタヤァン」って、
難波が乗換駅だったので学校帰りに友達と何度も寄りました。

今でも目を閉じれば過剰な装飾が一切無かったようなシンプルな店内の雰囲気や、
無印ショップの隣と言うのか近くにあった「茶店」(←カフェみたいなお店)まで、
周囲のお店も含めてワンカットで思い出されます。
懐かしい…。

そこで、買ったのは生成り色でストーン風なシンプルなマグ。
今でも2客愛用しています。



そんなことをきっかけに30数年…。
今の住まいは特に無印率高しです。
良品週間も近い事だし、次回無印良品週間は 今週6/10(金)〜
今日は我が家の無印商品を紹介します。

ブログも新しくなり「はじめまして」の訪問者の方も多いかもなので、
我が家の復習もかねてシリーズにしちゃいます。



初めは、これ、ダイニングテーブルです。


無印ダイニング



椅子4客ではなく…ベンチ椅子とセットにしました。

丸いクッションも勿論、無印良品。
今でも売っているのかどうか、よくわかりません。


無印ダイニング2

   ◇◆◇ トラコミュ++ MUJI 良品週間

   ◇◆◇ トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
   ◇◆◇ トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品で買ったもの♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


調べてみると入居4年目の2010年10月に購入していました。

結構気に入っているですよね、これ。
先日、仲良くなったブロ友さんちにも同じのが写っていて嬉しくなりました。

ダイニング
寒い頃の画像でご免なさい。。

お気に入りな物たちの詰まったお気に入りな空間。
小さいけれど私のお城です。