今日も寒い一日でした。

昨日も今日も買い出しに行かずに頑張り?ました。

64F749E8-82D2-444F-B484-33F0F8DE696D

お昼はクリームパスタ。昨日に続いて地元お肉屋さんの冷凍コロッケもお試し。



(昨日はメンチカツでした。)

コロッケ、冷凍から5分揚げます。上手に揚げられましたよ。

今まで我が家コロッケってあまり食卓には上がりませんでした。昔(笑)手作りを数回チャレンジして美味しく作る事が出来ずに断念。手間が掛かるばかりで上手く作られませんでした。もう、作る事は無いですね。きっと。笑笑

コロッケはローソンで時々買ったり、そして、年に数回お惣菜で買うぐらいです。

このコロッケと昨日のメンチカツは在庫して置く事に決定しましたよ。でも、娘賃貸市内では無く隣の県庁所在地(市)なので、気軽に買えません。用事で出向いた時に買っておくかな?と言う感じになります。

本当は食品でも日用品でも定番在庫はどこでも簡単に手に入ることが大事ですよね。ま、コロッケなどが切れてしまっても暮らしに重大な影響は無いので、買える時に補充する感じにしようと思います。

17413444-62A3-4483-B5CA-96C65FEDD676

パスタを少量にしてコロッケを2個ずつ揚げました。

モー様は今日は午後はずっとZOOMで研修。5時に終わって支度して舞台の打ち上げに出かけて行きました。

なので、私、晩ごはんヒトリメシです。
またまた麺。(あ、昨日の夜も麺でした💦朝ごはんはカウント外とすると3連続です)

EAC9C7A2-4DE1-4AE5-8DD2-D411E6DCA8EA
(撮影するなら土鍋の縁を拭けばよかったです💦)

土鍋使ってますが、お蕎麦です。

冷凍の蕎麦なので洗い物を節約して土鍋でお汁を作って、チンした蕎麦を入れてさっと炊いて仕上げました。

E6D0215F-8116-4459-A625-D8D6750A6321

(豚)肉蕎麦です。

見た目、侘しい感じですがひとりなので簡単に美味しく作る事が重要。冷凍蕎麦の味がイマイチで残念ですが、お汁はいつものうどんと同じで一滴も残さず美味しく全部完食しましたよ。

きのこ類もお肉も無くなっちゃった。明日は嫌でも買い出し行かなきゃ。。

今日も美味しく食べる事が出来ました。感謝です♡
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。