調味料の定番を替えた話。


寒くなって来るとスープやお汁が濃しいですね。我が家夏は味噌汁不要なふたりですが、冬になるとやはり汁物を欲します。身体、暖まりますよね。

朝食にはコーンスープも飲みたくなりますね。

F94AFE3C-53E1-4880-84C1-B356C4571712

今朝も飲みました。(注ぐだけですよ。)

娘が小さい時はインスタント食品はなるべく控えたくってコーン缶で作っていました。でも、いつの間にかいつの間にか注ぐだけに。

今はたまに(七夕祭り周期ぐらい)思い出したようにコーン缶を買って来ます。やはり、注ぐだけよりは少し美味しい気もしますね。

作るなら、
市販のシチュールーを使うこちらのこの⇩殿堂入りレシピも美味しいですよ。

Cpicon
 一番美味しい!!濃厚簡単コーンスープ by gojira_minira



コンソメと塩コショウだけのこの⇩レシピもとっても美味しいです

Cpicon ♡簡単にコーンスープ♡ by ♡appi♡

濃濃なのはシチューのルーを使う方かもですが、コーンの味が引き立ちシンプルに簡単美味しいのはこちらのレシピ。おうちご飯ですから簡単と言うワードは気楽に作る気になる大事な要素。料理が好きでない人にはこの簡単美味しいと言うワードが大事です。

あー、コーン缶も買って来ておこうかな!?って今朝は思いました。


が、やはり最近はひとりごはんも多いのでやはり注ぐだけが圧倒的に多い。インスタントやレトルトはあまり食に取り入れませんが、コーンスープは十分満足できますね。

この春に娘がコロナ支援のお土産に頂いたこのポッカのスープが美味しくって吃驚。

AD696FC3-8FD7-4510-978D-064C2097EB39

あの時、初めて食べたのですが、それをきっかけにクノールから定番を変更しました。



私、ハズレ(自分に合わないという意味)が怖いので、定番を決めたらもうまっしぐら。色々試してみたいとか、あまり思いません。買い物でも悩まなくって良いですしね。でも、大きなマイナスはもっと良い物があっても存在を知らない事もよくあります。

自分に合う物探しに貪欲で新製品が出たりすると色々試して見るようなことは今の暮らしではほとんどなく、現状に満足できていればそれで良し!の安定志向です。

でも、先日、鶏がらスープも変えてみました。



これはなんとなく使ってみたくなったから。
ただ、それだけ。笑笑

で、丁度、オイスターソースも無くなったのでガラスープと同じユウキ食品の物を買ってみました。これも意味はありませーん。 

54BAD340-49E5-4943-B130-AA529B40AA3E

こう言うのは違いがあまり分からないかも。繊細な味の違いには疎いです。私。

そして、ガーリックパウダーも買ってみましたよ。今まではチューブのニンニクばかりだったのでガーリックのパウダーって初めて使います。どうかな。リピはあるかな。

使うのが楽しみです。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。