娘の賃貸での私の定位置はダイニングテーブル横、ラグの上の白いローテブル。お値段以上のニトリ製です。

FA6FBDCA-FB77-4567-94DD-7DA5576B7111

先般、ダイニングテーブルをベランダ際からキッチンカウンターの方に移動したら、断然こっちの配置の方が良かったんです。入居10か月近く、損した気分。笑

このローテーブル、ダイニングテーブルで食事をするときは少しずらしたり。また、ローテブルに私が座っていると、娘がシェルフに物を取りに行く時とか、少し邪魔ではありますが、数日に1~2度あるか無いか。テーブルの端っこを少しばかりまたぐような時もありますがそこは譲ってます💦

無くてはならない私の定位置なんですよね。

実は、この⇧画像のテーブルは昨日午後に娘の部屋から持ってきたもの。それまで使っていた物とは同じテーブルですが別の物なんです。これは通学賃貸(旧居)に入居時に買った物で来年2月が来れば丸4年。購入時期が違う物が娘賃貸には2台ありました。

01D35824-57A5-4369-A674-FED58F807A68

リビングで入居から今までずっと使ってたのものはここに立てる物。これね、自宅マイホームを建てた入居時に買った物。

9DB0534E-76B4-4223-BCB1-53DF70173465

昔の楽天ブログに画像が残っていました。これは娘、小1の頃の画像です。(ピンクのトレーナーが娘)お隣さんと遊んでいますが、このテーブルがこれなんです。

新居に越して、私の居場所にテーブルがいるので自宅から持ち込んだもの。でも、

6C7EBA52-3CAC-4F57-99F7-20FF4595EBAB

脚の付け根が折れた。。

折れたと言うのは正確ではなくビス止めしてある足部分の素材がもろくなってバギッって剥ぎ取れた?千切れた感じ。

少し前から安定が悪くガタガタしてて、脚が真っすぐ開かなくなってきてました。もう時間の問題っては思っていたんです。とうとう?一昨日の夜ですが、なんかやな予感。と思うと、ビスがポロっと、ラグの上に既に落ちていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

私、立ち上がったりも加齢でよいしょってなるから、テーブルに手をついて立つようになって💦私の重い体重を支えます。その時に脚が折れるとけがの可能性もあるから買い替えるかって思っていました。ら、その時が来てしまいました。


 15年目に入っていました。
 十分活躍してくれましたね。
 物持ちいいよね~。


娘も物を減らそう!?と言う思いもある様で、

711BE1CC-11B0-4F8B-B8C8-CB6966F3EA16

自室にこのテーブルいらないって言っています。それに、既にTVは少し前に撤収して私のお泊り部屋に移動させていたんです。



娘、忙しい日が続くと部屋を片付けられなくって、このテーブルの上は少し前まで物が積みあがっていましたが、舞台も終わったし、片付けたらと言ったので片付けをしたばかりでした。

この際なので、テーブルなしてやってみるって。殆ど物置だったので、それは良い事だわ~。新しい物を買うのは見合す事にしましたよ。

このテーブル、リニューアルしながら今もあります。仕様はほんの若干変わってきてるのかもですが見た目ほぼ同じ。





直近買ったこれですらもう4年です。ブログ内にも頻繁に出てきています。



自宅でも、旧居でも大活躍でしたし、現在も私の定位置。ブロガーの私の大事な撮影道具としても活躍。(白い背景)とても使い勝手の良いテーブル!古いものは勿論処分ですが、天板などはDIYする方なら材料として保管しておきたいぐらいじゃないかな?つるつるした樹脂のコーティングがしてあり汚れにくく、扱いやすいお品ですよ。


干支を一回り以上。
年長さんだった娘は成人してしまいました。
ほんと長い間、ありがとう~って思います。
これぞ、お値段以上です。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。