一言で言うならやっぱり、
シンプルライフですかね。。



朝ごはん。
と言うか、もうブランチ時間です。

F0779ED3-5749-4085-B13D-80EC9581E2EB

今日はお弁当の取り分けや詰め残りはゼロ。

A865F050-A163-4816-84EE-074DBF305A6B

オチビストウブで茹で玉子だけ作りました。



最近、ご飯の鍋炊きはやめました。
やっぱり、炊飯器が楽です。



って、私のはミニクッカーで玩具みたいなものなんですが💦蓋もガラス蓋をただ乗せてるだけで、匠な炊飯には程遠いです。が、毎回、1合炊くにはこれで十分。炊き立てならとても美味しいし冷めても結構◎ですよ。娘のお弁当のご飯もこれで炊いています。

最近、考えながらの行動や何かを気にしながら動くことがとても面倒に感じます。

このおちびストウブ、IHでもガスでも火加減だけ上手く行けば、ごはん、とても美味しく炊けます。難しい事では無いですよ。

でも、やはりキッチンタイマー必要で、タイマー見てるのに、たまに吹きこぼしたりたりね💦火を止めるのが遅れたり💦💦時間はセットしてもスタートボタンを押していなかったり💦💦💦

最近、小さく楽に暮らす事ばかりを考えています。丁寧な暮らしは無理ですね、もう、私。

これって、これからの私に必要な事ですが、実は娘にもとても良いんですよね。きっと。

私、少し間違っていたのかも。
間違っていたというより、
無理をしていたと言うのが正しいのかな?

私には丁寧な暮らしは向かない。
娘は性格的にもっと無理。

なら、楽な暮らし、
私が研究して、勉強して、娘に教える。
最後の子育てだわ~。

44C5E1AD-FAC5-49E5-ADBD-4F1085166FF8

と思いながら、パンをガブッ。

アラカンですがバターが大好き。
これ、10gぐらいは楽にあるかも💦

野菜とか無くっても朝ごはんはこれで、
いや、これがいいな。
トースト1枚。ゆで卵2個。
シンプルモーニングがとても美味しかったです。

ごめんなさい。
なんだか抽象的でひとりで納得して、
伝わりにくい内容になりましたね💦
 買い出しに行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。