娘、無事に戻りました。。
お友達を乗せているので
事故無く戻るとやはりほっとします。。

晩ごはんは中華スープ(春雨、ギョーザ入り)。

4DDF99EB-768E-436C-B891-2B30C04E8958

軽めにしておきました。
でも、餃子入りなので食べ応えあり。

帰って来るなり、いつものマシンガントーク。
いろいろ話を聞かせてくれます。

B2AB8E34-5BEA-438B-8DDE-5C4EB30FC2EB

ホテルに入る前に大きな銀杏で有名なお寺に寄って。

8FD0AA51-F934-4E52-AD04-2B9407D1DBD4

温泉に入って晩ごはん。

2C5A8802-3367-4365-AFFC-39E63946B7CD

高級旅館では無く庶民的な宿ですがお料理も結構、たくさん。

40C3F94F-D1F7-4BDC-9A33-31EC14BDD77D

朝ごはんを食べて今日は山手のワイナリーへ。

02AAE27E-D594-4901-8FA4-61BC8DA74F88

昔、スキーに娘をよく連れて行った山です。

51C91FA7-D471-4342-871B-56CA3E22FCD2

過疎化が進み、
スキー場は閉鎖になりました。
が、期間限定でリフトだけは稼働してたとか。

ED4C153C-A504-4E47-BF1D-8597F256FF47

懐かしいな。この景色。

実は、今回行った先の温泉は自宅市なんですよ。うちは海岸線沿いですが、ここは山間地。平成の大合併で広大な地域がひとつの市になったので、奥の方は同じ市とは思え無いほど雪も積もります。市内ですがここまで1時間半近く?以上かな?(山道)かかります。

今回ね、経済対策でまず、県内GOTOみたいなのが再開されたんですよ。一泊二日食事付き、半額で泊まる事が出来たようです。さすが大学生ちゃっかりしています。

あ、先日、ミュージカルの時にお隣県のホテルの泊まった時も両県共通パスが使えてですね、半額で泊まれました♡今回少し私たちも恩恵を受ける事が出来ましたよ。

昨年の全国レベルのGOTOの時は大学は移動禁止だし、医療系の学部なので、市外へも届が無いと移動できず、世間が浮かれていても大学は右往左往、子供たちは悶々としていました。

まだ、確実に先の見通しは立たずとも、このまま終息にまた、せめてWithコロナで安定した暮らしに向かって行って欲しいものですね。

4DD8A7EE-2B05-4376-B5AA-87697245202D

一泊二日の短い旅行ですがあちこち行けるだけ行ってきてる。さすがです。

お友達は大阪神戸と大都会の出身なので田舎の観光地のさびれた印象に驚かれたかも。笑

おふたりはまだまだ授業がありますが、娘はこの12月はイベントもたくさん。たっぷり英気を養って4月の復学を目指して欲しいと願います。

娘の笑顔が私の元気の源です。

放牧中娘の温泉旅行の事、
記事にしてみましたよ。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。