モー様10時頃に起きてきて、
「ママ、ウインナーパイ?」
って。(早く作れの催促です)

これがおはようのご挨拶

7279BC8C-0C50-4F4D-8ED9-2504E61A7538

すっごく久々に何年ぶり?
旧居では作ってない気がする




4年以上も開いているのねん
(作っても記事にしてない事も勿論ありますが、
 この頃から⇧全く記事、見つからない)

久々、
先日ホムセンで冷凍ピザを買ったら
その周辺でパイシート見つけ
(ピンッ📍) 思い出したように買いました

モー様、すぐ見つけてて👀
いつ作るいつ作るって?煩い>子供💦

030F9FBB-89B2-4EBA-A085-AE8B0444181E

作り方忘れてアタフタ

って、少し柔らかくなるように常温環境に置いて
シートを少し延ばして、巻くだけ

でも、巻き目を下にするとか
ケチャを上手に塗らないと仕上がりが
イマイチになるとか
ウインナーも食べやすく切れ目入れておくとか

全部忘れてます
次は今日よりもっと上手に出来るはず♡

C0850A61-1028-40B7-9626-199B90E895BF

ケチャップ添えなくても美味しかった~
今日はね、ケチャッピを塗っています



調味料を増やしたくなくて、私このケチャッピで
ナポリタンもオムライスもミートソースも
全部これ一本

ケチャップの在庫はしていません。。

4D68023F-936C-4AF4-8C4B-2625E1F42301

レタス洗おうと思ったけど
モー様、喜ばないんです。サラダ・・・

まだ若いからかな?>肉食
と言うより野菜嫌いに近いのかも😢

食べたら、モー様用事に出かけました
公演のスタッフさんへの差し入れを買ったり
一番はタイヤ交換です

今なら(11月中)手数料半額なんですって~♡
12月は混みあいますからね~
特典付けてもお店も分散して欲しいですよね




昨冬は車を買って初めての冬で
娘カーは新しいスタッドレスを購入

娘のタイヤはタイヤさんの
預かりシステムを利用しています

私の車は自宅管理で兄が担当(^▽^)/



娘も私も12月10日過ぎに交換を終えていて
昨年は丁度その後すぐ寒波が来て
タイヤ交換をしていて助かりましたよ

北国では無いのであまり12月に雪が積もるって
近年はありませんでしたが昨冬は大雪の印象が
(12月中旬と年末年始に数回積もっただけですが💦)

次帰ったら、
私も兄に替えてもらわないとです





娘、なんだかソワソワしています 笑笑
緊張には無縁の娘でしたが
大人になるにつれては、やはりね
少しはドキドキもしますよね~

我が家的には今年のホリデーが始まってます

私の予定はそんなに多くはありませんが
娘が忙しいと私も忙しい気がしてきます(;^_^A
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。