持ち家の方は冬の洗濯物干し、困りませんか?

娘の賃貸は少々苦戦していますよ~💦

と言っても、持ち家の自宅も。スペースはあっても冬は乾かないのでリビング干ししてましたし。干すだけならあまり困りませんが、自然乾燥では乾くのを待てない現実。乾燥機等文明の利器をガンガン使えるなら良いのですが、お財布状態も考えますしね。


娘賃貸。春夏秋は何とかなります。
(ベランダにも物干し竿が2本あります。でも、冬は風当たりが強く殆どベランダ干しは無理なんですよね。)



バスルームには浴室の物干しバー(付帯設備)と
洗面所には楽天で購入、設置した強力つっぱり棒で

18F693ED-6901-48B2-A8D3-BC9D47529846

そう困る事はありませんでした。



そして、この冬に向けて、towerの超お薦め便利グッズ利用で、

B2126F26-871A-4E3C-93F7-DAB2C47A661A

浴室内にもう一本、物干しバーを設置しましたし。



towerのこれ、メッチャお薦めですよ。
賃貸、ひとり暮らしの方などぜひ設置を。
娘のように大学生のひとり暮らしなどにもとても便利です。



暮らし(経済面)に余裕があれば毎日、浴室乾燥で乾かしたい。でも、毎日となると電気代、怖い。と言うか、それならそのお金、違う所に回したい。だからやはり工夫で乗り切りたいと考えます。

52F79183-6DB9-4EB9-AFCD-BD126A55DD75

私が寝泊まりしてるお泊り部屋に干してみたり、

26E4F775-FBC3-4CFB-ADA0-34014D4A5FEB

暖房が届くように部屋の境目、ぎりぎりに置いてみたり。でも、これはNG!リビング側の暖房が効かないです。二部屋十分に暖めるには容量不足でガンガン頑張って?稼働してくれて電気代が・・・😢やはりこれは勿体ないです。

0EBA6300-D212-46FD-BBC8-32EB7F42017B

ここのスペースを使うしか…。

昨年も、リビングに持って来たり、あちこち移動させたり、苦戦していましたね。

全くのひとり暮らしなら、お泊り部屋に数日放置しておけばそのうち乾いたかもですが、取り敢えず、今はふたり暮らし。そうもいきません。それに、乾くまでにタオル衣類、足りなくなります。。

55605F94-DAF8-4C3D-AA8B-F38CA4FC29F7

で、今朝。

29778B18-2186-4773-9D08-336C017DDF8D

今、1回回した洗濯物はこんな量でこんな感じ。

娘が起きてシャワーしたら、2回目を回します。
もっと増えますーす💦

B5A71502-0127-4EC3-84ED-C5854888D44A

これは朝一番のリセット状態。

スッキリリビングでこの賃貸、悪くないな、逆に好きだな、ここ(リビング)と思っています。が、リビング干し、これが現実。(私が滞在してる間は一日中暖房ON!ですから)これが一番良い♡

お料理する時や食事時は私のお泊り部屋に避難させます。いちいち面倒ですが、料理の匂い、油の匂いは付きやすいのでね。ひと手間掛けるしかないです。

これは布団を干す用に買っている室内物干し。もう少し背の高い位置に干せるものが欲しいなと思う。ジャージとかは床に付きそうで見た目、落ち着かないんですよね~。

ホスクリーンとか付けてくれてたらこの賃貸完璧なんだけど。笑笑



これ、良さそう♡
こう言うの買おうかな。



使わない時もコンパクトに収納出来て、使用中も存在感が薄い物がいいな♡

暮らしに必要な物はどんどん出てきます。
春までは私の滞在も続きますし
早急に対策が必要そうです。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。