娘を送り出しキッチンを片付けて朝ごはん。
66653E9B-5928-44A2-96C6-305185EFC632
予定通り、金の食パンです。昨日から、

トーストをとっても食べたかったのですよね。
DB4CB7AF-C038-4683-997E-3FE828A12494
丁度、洗濯が終わって、
0789D22A-08C8-4635-9C52-F0C32A8B0120
片付けもしないまま、(でも、画像ではパンくずだけ見苦しいので加工しましたが)
DB4CB7AF-C038-4683-997E-3FE828A12494
先に、洗濯物を干しました。
E1AFA345-F03D-40BC-A089-B34C1078E83F
好きな食器を使っていると、食べ終わったあと片付けずにいる、こんな風景も嫌いではないんです。やはり、食器は結構、暮らしの中で気持ちに影響するアイテムだな~って感じます。
 
トーストを食べる時はグリーズって決めています。
もう10年以上前に買っています。
バタートースト
食パンが結構、

好き♡

・ ・ ・

話は全然変わりますが、スリコのまな板シート、少し前はSNSで凄く見て、私もすぐ買いました(結構前の話です)が、これ駄目だわ。うちのだけかな?買ってすぐも、くるっとなりかけてましたが、とうとう、クルクル。これでは出し難い、使い難い。
296FBE46-13B1-42E0-B995-44F047DCDB96
娘のキッチンの道具を見直しており、使い難いので放置してたこれを、断捨離です。(が消化して断捨離にします。勿体ないからね。)
BCD7E08F-1290-4D38-B9FE-3B9B71801FC3
うちのだけかな~???

よくNSNや暮らしサイトの様な所で良いよっておすすめ記事は目に入るけど、その後、これ駄目やぁんって記事はあまり見かけません。

丸まったのはうちの保管環境が悪かったんかしら?涙

ちなみに楽天で買ったこれは大丈夫ですが、
1B389AD1-531C-4580-8EA0-C884A30CE305
少しコスパは悪いです。(もう同じのひとつのお店しか見つけられなくって。)

今は検索でヒットする多くは、レイエの商品。
デザイン違いに思えますが?OEMかな!??

スリコ品もちゃんと使い切って終わります。
リピは無いでーす。(個人的な見解です。現行の物が丸まらないなら購入したいです♡)
 野球までにいろいろ終わらせようと
 掃除やら頑張ってました。
 そろそろのんびりタイムです。
 もうお昼ですね~。あ、過ぎてる。。
 一昨日の💦残りのシチューを食べるので
 そんなに仕度に時間かかりません。。

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。