おはようございます。
0FB8B6C0-5A95-4313-977E-50D581315644
8時頃の東の空は少し灰色の雲が覆ってきてて、薄暗く。あれ、今日ってお天気悪くなるのかしら?って思いましたが、
A1025D96-4143-4804-8C15-FCE87BF0FF98
南向きの向こうの方には青空も見えていて。今は(9時前)雲が流れて行き青空が多くなってきました。今日は予報ではお天気です。
A7C280C2-8C83-41EA-88EF-8FE4295E9B8F
今朝もお弁当。

7時出発で6時起き。麺弁当なら3~40分で出来上がります。今日は焼きそば。

豚小間、しめじ、キャベツを炒めて。それらを器に上げておいて、麺は軽くチンしておいて麺のみで焼いて。最後に具を戻して焼き上げて仕上げます。
AAD7D0C5-E4FE-4155-8C72-B6925054A09A
完成ぃ~✊

朝ごはん用のランチパックを持たせようと思ったら、「今日はおやつを処理するからパンはいいわ~、明日食べる」って。いろいろな場所で個装のお菓子、ひとつふたつ頂いたりするのが溜まって来て、それを食べるそう。

「明日の朝にする♡」って、昨日、買ったのに、よく見たら期限今日まで。「手前取りでお願い」ってよく、最近言われます。ほんとだよね、って共感する部分もありますが、やはり期限が長い新しい物が安心できるので奥から採りたい気持ちは否めません。今回の様にこう言う事にもなりますから。。

 ・ ・ ・

今朝は食生活を豊かにする為に一仕事、頑張りました。

我が家ふたりなので、野菜なども冷蔵保存ではなかなか消費しきれない事も。使いたい時にちょっとずつ使うにはやはり冷凍保存。
6D37F806-E3DC-4FBF-A08F-041F111B663E
長ねぎ。
E6B400AE-6934-4EE4-9BA6-3A2080FF4F4D
薬味用の小ネギ。
97860349-748D-4719-A3C7-8488DA29C4B3
きざみネギは牛乳パックを使って切ると後片付けも楽だし、保存袋にも入れやすくって、


9年前にもこんな記事を書いていて、
もう長い間この方法。
9134A00F-A30D-4360-93E4-162C136D733C
完成。それぞれを冷凍庫へ。
C8CD79D2-5AAE-414E-BA9E-967ACD67EACD
うどんラーメンなどの麺類。親子丼、牛丼等の丼ものトッピング。鶏大根、

煮物などお料理の彩にパラっと。
ACB724AA-337A-4032-8C92-2C822D3B2AAA
これで、また、1週間ほど安心です。

金曜日ですよ。
嬉しい「花金」(←死語。世代が分かる💦)です。
今日も良い一日になりますように。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。