おはようございます♪
月曜日。
また、新しい週が動き出しました。
3AA49FB1-5962-48CF-8695-2D30899B698D
一昨日から昨日と急に寒くなり今朝は一気に冷えました。

娘の厚手の布団は土曜日の夜に出していて(私はまだ)昨日昼間には娘のウオークインの半袖類を片付けたり、少し衣替えも進めてましたが。

一気に今朝は初冬って感じ。
夏から冬が来た感じです。

電気ストーブを出してきました。
敷地内の屋外倉庫で保管してて良かった~。

洗面室で使います。


ストーブは、これ。
年が明けると丁度10年に。
2012年の2月に買っていました。

電気ストーブは大きな部屋はほぼ暖める事は苦手ですが、でも、直ぐ発熱してくれます。足元を温めたりがお得意ですね。洗面室は狭いし、バスルームの出入りは蒸気湿気も少なからず出てくるし身体もホカホカで上がって来るし、湿度との相乗効果もあってか、この小さな電気ストーブでもすぐ洗面室全体も暖かくなって、お風呂上りも快適です。

見た目のデザインなどは同じに見えますが、内部の詳細などは変わってるのかもしれません。
14D2CD5E-C92F-4F4A-8DAB-F05914B2E94E
まだ、普通に使えるのでこの冬も活躍してもらいます。

私たちはシャワー派で冬も週末など時間がたっぷりある日しかお湯を張りません。本当は毎日お湯で暖まると良いのでしょうが、どちらかと言うと風呂ギライ💦だから、これからのシーズン、朝のシャワーでは身体が暖まるという事は一切ない。逆にバスルームを出ると寒いなんて。ヒートショックに気をつけないといけません。

今日からシャワー中は浴室暖房入れて、この電気ストーブON!これなら、真冬でもそんなに寒さも感じません。

娘は朝が早く5時過ぎのシャワータイムもあります。暑いのより、寒い方が心身に打撃を与える気がします。(暑いのも嫌ですが。)一気に冷えた今朝、娘に寒い思いをさせなくって良かった。さっと冬仕度出来てほんと良かったです。

今日はお弁当無し。
娘は7時に出勤してきました。
今週もいい週に、
今日もいい一日になりますように。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。