みなさんの広いすっきりしたシステムキッチンは憧れ。賃貸暮らしでは諦めるしかないですね。

都会の高級賃貸なら違うのでしょうが、大手賃貸物件の普通のアパート。シャレオツ、最新鋭の設備などは求められません。でもね、浴室乾燥も付いているし、対面キッチンで一応、システムキッチンらしいキッチンだし、ガスコンロはビルトインですし。エアコンは複数ついているし、照明器具(LED)も付いていたし、高級には程遠くとも、普通に暮らす為の設備、機能はまずまずです。

でもね、キッチン狭い。狭いのは仕方ないとして、観音扉の使い難い事。若い方はまだ、良いかもだけど、しゃがむ、かがむが大変なアラカン女子。放牧娘の為に嫌いな料理を頑張るも、腰が痛い。そして、握力の低下に悩む。物をよく落とすよ~。重い、ストウブも卒業しないと洗い物が出来ない。

シンク下。物が多いのもあるけれど、奥の物が取り出し難くてね。
 

もう、これしかないから!
素晴らしい商品を見つける。(今朝届く)



到着レポ⇧はアップ済みですが、
1DDB89C7-5341-475D-86AE-4CE6F4E8290C
これです。
37C3F2D2-AE95-47FC-B52F-E6E65BBFCA78
入れて見ます。やった、入った。
8FDFB438-B8C9-493A-8484-ADD9F7E488F5
分かりやすいように、モノクロ加工してみました♡

でも、まず失敗。
棚の位置が全然だめで、組み立てし直し😢
(一応考えてたけど全然ダメでした💦)
E8840EE2-1299-4A4E-8857-11EB35D64F84
で、再び。
お鍋や色々を取り敢えず入れてみます。
E349F071-19EC-4299-B57F-7B8081487330
うん、良い感じではあります。

ただ、ただ。。

想像してたデメリットや想定外のデメリットも。
まだ、全然、使い勝手は悪いんです( ̄▽ ̄;)

B49F39F7-CDC0-432C-A303-0E1AB19CCE5D
この方々(笑)は強制退去させられました。
 >ストウブ鍋数個&収納台

整理整頓、整えはこれからです。
どうなりますやら。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。