今朝も雨です。
32D45E77-8A27-4E30-9CA2-1741BE1F7324
最近、アイスコーヒーもハンドドリップでポタポタ。
26F7F27F-9ED3-428B-9F4E-85DF42FE34BA
水で冷やすと3回ほど水を替えるとほぼほぼ常温になるので、
208AAC59-68B7-4A0A-B34B-1329233AB986
直ぐ冷蔵庫へ。

今までは100円以下のペットボトルコーヒーでした。珈琲通ではないし、ホットもアイスも珈琲に拘りは無いと思っていましたが、たまに手を掛けた物や良い物を飲むとやはり美味しい。

この豆はすごく良い物とまでは言えませんが、今までよりコスパは数倍。

低い方へ流れるのは辛いこともありますが、良い物に馴染んでしまうのは簡単ですね。

暮らしのメリハリを持ってそう言う物も取り入れていき、また無理無茶をしないように~って思います。

今日もお弁当。
一番シフトなので6時に出勤していきました。
C47A4ED2-ECD2-4180-84A5-CB909354733E
冷食はあまり使わない方と思うのですが、このチン唐揚げは私のパート時代からずっとお世話になっています。15年以上やわ~。

普通に味の素の唐揚げです。
ネットでも色々買ってみたし、他社量販品もたくさん試しましたが、結局これに戻ってくる。お値段と味のバランスが我が家にピッタリなのだと思います。>庶民
A5828D60-281C-432E-BD93-9C0541F68885
今日はご飯を炊かなかったので5時起き。ポテサラは昨日、晩に作ったもの。こんなお弁当なら15分も掛からず仕上がります。

昨日、グズグズしてた娘。今日は普通にテキパキして無事に出かけました。頑張れぇ~。

私は今日はいよいよ買い出しに出ないと晩ごはんも作れません。ピーマンと豚小間あるけどな~。塩コショウで炒めると美味しいよね~。ピーマンだけ食べるようになって欲しい。。小学生さんに持つような願望ですね。

私が悪いんです。高校生になった頃から一切食べさせなくなって、余計にピーマン離れ進んだ気がする。>反省


と、こんな事を思う朝です。
今日もいい一日になりますように。。
 シンク下収納昨日配達かと思ったら、今日でした。
 
 やった、配達中になった~。
 佐川さんは早いのでもう来るかな~。
 待ってる時に限って、夜とかやめてね。
  >時間指定無し
 買い物の前に片付けたい。ウキウキ♡
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。