今日のお昼、ひとりdeごはんは昨日食べ損ねた無印良品、牛ばら肉の大盛りカレー。

うん、ほどほど辛い。・・・し、なんだろうカレーのスパイシーさとも違う…と思ったら、レビュー見て、あ、あれは塩味なのか。しょっぱいのか。ちょっとコクに掛けると思ったのはそのせいですね。実はちょっと期待してましたが、以前食べた時より感動が薄い。

最近おうちごはんばかりで、娘に合わせ薄口だったり甘味の多い料理ばかり食べてたからかもしれません。

大盛ぃ~。お皿か溢れそう。サラ チョイス イマイチ💦
A6A115BF-2F33-4E9E-8498-CF7E51BFC76B
やはり、娘には絶対!!!(笑)無理でした。気が付かず、2袋温めたら大変な事になるところでした。
77C10D13-E03A-4E6A-BF48-04F5C3CB22CC
大盛ってやはり多いですね。←当たり前
ごはんお替りしちゃったです。量も多いし辛いんだもん。不味くはないです。スパイシーな感じ?
85FB0AD3-CD02-4FD9-92EA-8822A2867489
でも、感動の美味しさじゃなかったな~。(私の口に合わなかっただけかもです。>味音痴)でも、調理要らずのレトルトは素晴らしい♡

今まで(特に娘の幼少期)娘にインスタント物はなるべく食べさせないように、冷食も可能な限り少なめにと、苦手な料理を頑張って子育てをしたつもり。でも、もうそれも卒業して良い頃。これからは美味しい(私たちの好みに合うという事も含めて)インスタント食品を少し定番に加えて行こうと思います。

娘も料理は全然です💦し、私が訪問してる時も食べるの食べないのと予定が色々。作って食べないのも残念だし、翌日にって言っても美味しさ半減だし、また次の日も食べないってこともある。私も頑張ってそんなことが続くとちょっとヽ(`Д´)ノプンプン気分にもなる。子供が成長するってこう言う事ですね。うちは特にふたりっきりだし。。

臨機応変に立ち回れるように、お互いが負担にならないように暮らしの見直し、食生活の見直しが大事だなって感じています。。

今日はモー様、晩ごはんも持って行ってるし、

私の晩ごはんも適当(笑)になる予定です。笑
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。