娘は今日は朝早くから出勤し私は夜までおひとり様です。今日のお昼は私、朝からとても楽しみでした。
2147E368-CF24-4AE3-BD55-B55FE1D09737
人気ブロガさんの記事で食べてみたくなった、「ローソン バターチキンカレーのナン」

昨日、近所のローソン2軒では売り切れで。モー様ウーバーに買い物を依頼しておきましたら、ゲットして帰ってくれました♡
9B5F5386-0FB9-4A96-8B25-54AFD791EC81
ーーーンチ。(´~`)モグモグ
3670339A-EBF0-4C57-91AE-489B75FBF620
私は最近は殆ど外食をしないので美味しいナンとかの味を知りません( ̄▽ ̄;)バターチキンカレーも無印レトルトと、レシピサイトを見て作った自分バタチキカレーしか知らないんです。

・・・なので、まともに評価できない。

でも、うん、美味しいです。中の具、バタチキカレーがスパイスを感じて風味良くっておいし。全然辛さは無かったです。ナン(パン?)の部分はよくわかりませんが普通にこんなもの!!

でも、リピするかな~と思うと、一回試食で満足しましたわ。とっても美味しく頂きましたよ~。ただ、わざわざはもうないけど、あれば、食べまーす。

(実は食品買い出しに行くホムセンの中の低コスパン屋さんのカレーパン(130円ぐらい)が、

むちゃむちゃ美味しくて何度もリピしてる。そんな感激はなかったな💦)

で、朝散歩の帰り、セブンで買い物。

あ、これだー、り、リンゴ。
3A062FF5-2E54-4B7C-BD0B-6471D008C6D6
すっごいね~全然一切、酸化してない。赤茶けた部分ゼロ。りんご自体も酸味のある物とそうでも無い物が混じってる?様な気がしました。(気のせい?)でも、これもリピはしない。

やはり、リンゴはまるまる1個そのままをラップして保存しておく。娘はりんご等を剥いてまで食べない。とすると、私が帰る時は、冷蔵庫に入れててもいいけれど、賞味(費?)期間も短いし、娘用にもちょっとやはり悩むな~。

私がなぜリピしないかと言うと、表面の口当たり。リンゴはシャリとしてますが、薄いもやっとベール(僅かなヌルっと感)をかぶっていたから、食べ慣れてないからかもだけど、お弁当のりんごとかも多少ふやっと張りが無くなった感じってあるでしょう。あれに近いんだけど、家で食塩通したあのりんごともまた違った感じ。

と言っても、食塩くぐらせたりんごも長らく食べて無いし、うまく表現できませんが。

このりんごが悪いとか、嫌だとか言う事ではありません。生のりんごの方が好きだなってだけです。まー、当然と言えば当然ですね。でも、ミカンは缶詰のみかんも大好きだったりします。

カットリンゴ~🍎もう皆さん身近にあり食されてる方も多いかもですが、まだの方、ぜひ、みなさんもお試しを~。皆さんの感想も聞きたいです。

今日のランチ。楽しいおひとり様試食会になりました。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。