土日の外出は避けたいのに、何故か、どうしてか?土日になる(足りないものが出てくる)事が多い。さっき、買い出しに行ってきました。
A2D94503-9DB2-4171-97DE-5FDA542292F3
またまたやっちゃって市販の千切りキャベツが今日までなの。揚げ物するわけでもないから付け合わせも…。サラダに食べるのもひとりで1袋は多すぎる。もう、また炒めちゃう。

先日も、期限が過ぎてしまって💦生ではあれなんで炒める技を編み出し?
BE7BCE87-87A5-47E1-B5E3-655CF5584128
(この時は豚小間なんですが)炒め時間、むっちゃ時短(2~3分)なのに美味しい。

一日ぐらい期限が過ぎてても平気平気。(自己責任です)って、味を占めちゃって。と言うわけでも無いんですが、今日も1袋まるまる手付かずで余ってる。

と思うと、冷凍の肉類は全くない!ので、買い出しへ。
C03F6EEB-184B-4133-8EAB-98DEC7AD0312
ちょっと贅沢!!?して国産牛切り落とし💦を買って来ました。

うんまーーー(旨)。

ポテサラは昨日の朝作ったもの。
かきたま汁は昨日のうどんのお出汁が残ったもの。
5分ほどでお昼の準備ができました。

もう半分、牛コマを残しているので明日はピーマンと炒めます。ちょっと今週は、いつもより特にかな?買った物をうまく使い回せていません。がんばろ~。

娘は今日は一日中留守の予定で朝のお弁当も無しでした。嬉。晩ごはんも無ーし♡なんですよね。高校までと違ってやはり行動範囲も交友関係も広がってるので、ごはん要るいらないもコロコロ変わって大変です。私的にはどーぞどーぞと外食を進めまーす。
837CB99B-5831-438D-B972-DE27602C6228
では、この後はカフェボス飲みながらのんびりしまーす。

みなさんはどちら派ですか?うーーーー、私、迷う。クリーミィーなボスも美味しいな。

みなさんもあと半日ですがいい日曜日を~。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。