スーパーセールでみそマドラーを買いました。

先日、好きなブロガーさんが早く買えばよかった~って絶賛された。
F0B8F101-B491-4C64-A391-64455355B096
別にそう言うの無くっても大差ないって気がしてる。物は増やしたくないし、計量スプーンでいい。って(みたいな理由)買わなかったけど。

でも、なんか気になってやはり買われたようです。

私も全く同じ理由で気になっても買ってなかったんです。それに、私はあまのじゃくなんで人気製品に直ぐ飛びつきたくないし。

過去、同じような経過を経て、買って、やはりいらんかったって物もある。同じレイエ。笑笑

数えるほどしか使ってないし、娘の家には持って来てもいない。


手の汚れが気になる時は最近は使い捨て手袋の出番です。熱い物の時は普通のトングを代用して使えば良いし、他に工夫(お箸で押さえたり)したり。
F6C0FCD0-4C77-4ED0-8C89-8925B3AE3646
この手袋は全く手と同じ感覚で(って、手やわ~)作業できるので楽です。

さて、今回はどうなりますか?…。
00F2BFF0-5A67-4724-B8E8-0DC592455D48
うちはふたり分なので大きい方を使います。
3F2FA8B4-9A66-431D-8BCC-71AB6FA45D38
ひとり分の目安はだし汁200に味噌大さじ1ってあります。うちはふたりなので×2で私もほぼ似た量で作りますが厳密にいうと、水200はちょっと多いかもです。

これって、大家族の時はどうするんかな?ちょちょと濯いでまた味噌を取るの?そのまま味噌の中に入れるんかな?接地面はワイヤーなので気にする程でもないかもですが、でも、先っちょ熱くなってるよね?気にしないの?これはお味噌汁ふたり分までの道具かしら?私的にはちょっと疑問も残ります。

まーいいや。笑笑
うちはふたりなので1回クルッ☆彡☆彡
早く使ってみたいです。また報告します。。
 今日はお弁当お休みでした。。
 娘はある試験に出かけて、終了後、お稽古に参加して、
 夜は友達のアパートでデリバリー食事会らしいです。
 私はのんびり日曜日です。

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。