娘賃貸のお風呂のカスタマイズは「これで完了だな、良い風に見直せたな~♡」って思っていました。いえ、言い聞かせてたという方が現実に近い気持ちでした。

このふたつの記事でオシャレ詰め替えボトルを卒業し、


そして、ハンキングフックも買い替えたことを記事にしています。

でもね、ヨシ!って自分に言い聞かせてたちょっと気になってた事が気になり過ぎる。

やはり、見直す事に!!

シャンプー類を
49AAAEA0-5D5C-43CE-8580-90C539ED9E2A
タオルバーに吊るすのをやめて、
8399FF89-3653-4A70-8FEB-12777E5C2F66
towerのタオルハンガーに吊るす事に。

新しく買った物では無く、手持ち(キッチンで使ってました)だったものを使い回しました。
C93D5E0A-6BB6-4584-B62B-D317AC437B4C
2本バーが並んで見た目にはうるさい感じもしなくはないですが、
8EE61FDF-CE0A-42FB-BC93-4B28125081C9
まー、譲って譲ってちょびっと妥協。
すっごく、見た目やだなって感じでもないんです。
41B0BEC1-1F19-4B81-A2F8-DCDE0E3876F1
実は、何が問題だったかと言うと、お風呂使用後、ざっとだけ拭き上げておくのです。壁を拭く為に左右に動かしますが、金属同士がすれあって摩擦音が発生。それが私を苦しめておりました。

でも、オシャレボトルへの詰め替えは止めたし、ハンキングフックも水垢が付かないワイヤータイプに変えたし(ちょっと音が軽減するかな?って期待も少々してましたが軽減はされずでした)これ以上は打つ手なし、仕方ないな~って。

ひとつを優先させるとくっ付いてきたデメリット。(;´д`)トホホ

でも、これで、毎回お風呂上りにざっと拭き上げる作業の時に金属が擦りあう、キーキー音から解放されます。

当分、これでやってみます。

======
と、ここまで⇧下書きしてて(記事はほぼ完成)午後からワクチン接種で出かけるのでシャワーをしましたら、この方法は駄目でした。失敗です😢

私は、勿論と言うか、ハンガーに掛けたまま使用する予定。使う時にポンプを推すと、マグネットハンガー、バシャって外れました。

このような用途(使い方)に作られてる物でないですものね。引っ掛けるハンガーの方にそこそこの力がかかると簡単にはズレてしまいました。甘い考えでした。浅はか。。

ショックぅ~。( ;∀;)

うー、ほんとあったま(頭)悪いわ。ちゃんと考えてみれば想像もついたはず。良い方法と思いましたがこう言う結果…。

次なる解決策を模索します。
(;´д`)トホホ
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。