インスタントの袋麺(ラーメン)。
我が家の大事な食品ストックです。麺好き家族。
ローリングストックにも指定していてます。

カセットガスコンロとペットボトルの水。鍋。それらがあれば暖かいラーメンが食べられる。カップ麺はもひとつ手軽ですが袋麺も災害時にはとても優秀に思えます。冷蔵庫に残ってる玉子など落せば贅沢の極み。寒い時なら身体も暖まり、きっと、気持ちを強く持とうと思えると思う。(ただ、災害時は袋麺は洗い物などが出ますがね💦そこの所は臨機応変に。)

暮らしの中での緊急時(ごはん足りなかったとかとか、急な夜食など)にも大活躍してくれますよね。私は普段のごはんの中華炒めなどを乗せる八宝菜麺などの時も専用の生麺などを買ってこずにこのラーメンを使う事が多いです。

この黄色いラ王の麺とっても美味しくって、生麺ぽくってとても気に入っています。先日も記事にしましたが、今まで赤い袋のラ王を買っていましたが、黄色に替えました。

そんなで、ローリングさせながら多めに在庫するようにしています。
5DA77138-CB2E-42B8-84EE-921088B4F423
娘市で私が買い出しに寄るお店では売ってるところを見かけなくなって非常に焦る。楽天でまとめ買いって思ったけど、お値段高め。と思ったら、昨日、自宅市イオンで発見。燈台下暗し。笑

画像では2個ですが、実は3パック買って来てます。
( ̄ー ̄)ニヤリ
24F20127-0A16-412F-BA87-FDEE3775EB35
きゅうりがまだ少し高めに感じるけどやっと気軽に手の出る価格に戻ってきました。

さ、副菜作っとこ。
48B628C4-0574-4969-B1F8-453C3C08A3B4
切って混ぜるだけの副菜。(⇅過去記事画像)
BF9A318B-50EF-463D-BC0C-335ECEF34C73
娘はね、今出て行きました。今日は趣味のお稽古から夕方入りでバイトです。夕方のおにぎりを2個持って行きました。>勿論母作 笑
帰宅は23時過ぎかなと思います。

今日はお料理らしい料理はこれだけ。
冷蔵庫の物で私は一日過ごします。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。