今日は娘にはお弁当を持たせ、

朝ごはんにはエクレアと抹茶ラテ💦を持って元気に出かけて行きました。

私は温泉玉子食べたらお昼ごはん食べ損ねて。と言うか、これでいいかな?って。

でも3個全部試食したから栄養満点。でも夕方ムッチャお腹空いてきて、ポテチ食べちゃったです。

今日は買い出しに出てきました。きゅうりがまずまずのお値段(に下がってて)で、これ1本約115円(2本入り229円でした)。でもそんなに小ぶりじゃないし、鮮度も良さそう♡まだ、高値が続くんですよね。当分?( ´ー`)フゥー...
7F20A73F-CC79-4AC3-AC4F-42B320FA5513
久々にポテトサラダにきゅうりが入りました~。嬉
8D9C82D6-5113-451D-9CBC-1A7037650AD8
今日も美味しい安定のデリ風ポテサラ。
FF3EC8C3-58EF-414A-911D-7FA98D7ACD9B
今日は地元産アスパラを肉巻きに。
11E3394E-C77B-48E9-A942-999F07445928
そして、これも地元椎茸。地産地消ごはんです。
61B8128A-F57A-46FD-9209-8395478221DD
うん、モー様大喜び。ポテサラお代わりしてました。

手が込んだものは無いですが(逆にただ焼いただけ。)なんだか、キッチン大荒れで、片付けに時間がかかりました。ストウブで焼くととっても美味しいけど、このピュアグリルは縦縞に凸凹状でその分、
  
スポンジとかでは洗いにくい。重曹で煮洗いすると綺麗になるんですよね✨ラウンドのプレートはつるんと普通の鍋などと同じ平らなので特に洗い難さはありませんよ。

やっぱりストウブを使うと楽しいです。が、重いな。いつまで使えるやら。。

今日も美味しく頂きました。感謝。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。