ここ数日、100均さんに日参してて。となると、つい余計な物に目を奪われがち。
9CDB9017-BCB0-4717-9F5C-ABD268DF4209
直近で失敗した~って物はないですが、昨日はしたかも。笑>セリア購入品

でも、逆もあって、楽天で買おうと~思ってた揚げ物用の網がプチプラで手に入りました。嬉。道具類はまずは、100均さんでも探してみて、その上でプチプラ品で用を足すのか、一般品、又は高額品でないと駄目なのかを検討する必要がありますね。

網目が粗いのだと思いますが全然平気です。この用途には私としては物作りの繊細さは求めません。
D2B481DE-9379-47D5-95E8-CB9578A99BAD
先日、たまたま娘のお弁当用を早く冷ましたくって、ケーキクーラーの上に乗せてたら、そして、私のひとりごはんで使ったら、ベチャってせずにサクサクのまま食べ終えられて、すっごく良かったんですよね~。

そう言えば、とんかつ屋さんって網の上に乗ってるな~って。思うと家でも使いたくなって。100均さん商品で十分と思えます。ヒャホー。

で、やっちゃったかもな物は、
4C5C69EB-3524-48D2-A389-9AA639ECEAD4
小っちゃいすり鉢です。
CB7C9FD2-E9A8-4CB7-8B96-B42433E08F9C
可愛いかったんだもん。

ゴマは皮が硬く吸収しにくいからすった方が良いって言いますよね。←願

私は炒りごますりごま両方を在庫してて、実は在庫はどちらかひとつにしたいという思いがあって。そうなると炒りごまになる?でしょ。すりごまが必要な時は手でつぶして入れれば良い?(切らしてしまった時とか、お試しの感じでやってみてます。)でも、やはり、手では雑菌も入るし、なんか自分で(調理)しながら印象も悪いな~って。

まー、そんな思いがあって、飛びついたんですが、さて、こんなおままごとサイズで擦れるのかな?
4F6535C9-C105-4E92-ACC9-F86B9F3DA8A9
大さじ一杯がせいぜいかな。それでもゴリゴリしたら飛び散っちゃうね。

まだやってないので何とも言えませんが、小さすぎる気がします。胡麻は出番が多いので、活躍してくれると嬉しいのですが。今なら冷静に使い方を想像できますが、お店では可愛いぃ♡ー♡ってなってしまった。。(;´д`)トホホ

早速今日にでも使ってみますね。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
読者登録もよろしくお願いします。