おはようございます。
A752700F-4BF0-409D-BA74-42DD016A9633
3時起き、ごはん仕掛けて、お弁当作り開始。5時頃には詰めるだけ状態まで完成。
C55FEE33-3D2F-451A-935B-8AC0E486C9E4
こんなん。
060E0DD9-572F-4BD1-8837-0CADF3B462CB
悪魔おにぎり。(天かす・麺つゆ・塩昆布)
38A37FBE-DD1A-498F-B338-83CDB837D43B
なんと、朝から揚げ物。
1072CDB7-6BBA-44DC-A239-D061A715DE14
お弁当ナポリタンは以前はパスタも入れた完成品を冷凍していましたが、今は、麺以外のソースのみを作り置き冷凍して、パスタを茹でて和える(炒める)だけの状態に。
そうしたら、随分、美味しく出来上がるようになりました♡

夏のお弁当作り。冷ますって事がとても大事。これ、簡単なようでも結構、気がかりも多い。
700C40A1-A497-4E14-8497-25D4E83BA8F5
冷ますという名目で長く放置すると大変ですよね。表面、乾いてカピカピになるから。空気入るようにふんわりとラップで覆っとく!

とんかつ、ラク揚げパン粉で揚げると時短で便利。もう、玉子付けて、小麦粉付けてとか、バッター液作ってとか、出来ない。我が家はこのパン粉で十分かな。
F60E9FD2-6B8B-4CE1-B73C-37268A3F5D70
すじ切りが悪く、反り返った。( ̄▽ ̄;)
こういう時は包丁使うと衣が剥がれて大変なのでハサミで切って、リカバリー。
BB483B4B-8B18-4794-A830-27E8A2A9ED1A
完成ぃ~👏
朝ごはん用のおにぎりととんかつ弁当。
2D12CFF4-9FC7-4E98-A1F4-CEE1F2D4CBB0
モー様、今日は早番で6時には家を出ました。

本日、ある、アニバーサリー(笑)なのに、朝から痴話げんかで出ていきました。我が家、朝から漫才状態(ボケと突っ込み)です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も良い一日なりますように。。
 ひっそり、ブログで自分自身にケーキを贈っておく。笑笑
 そのほかイベントは何もしません。。

 昨年も、自分で祝ってました。。
 ・ ・ ・
 いやぁ~卓球、私まで、前のめりで身体揺れる。
 あの追い上げすご!おめでとう、美誠ちゃん、水谷さん!
 今日も圭君となおみのテニス、女バレ、女子サッカー。
 そして、ソフトの決勝がある。昨日負けたからな~。
 頑張って欲しい。
 もう、いっぱい(試合)有り過ぎて分かりませーん。
 100回ぐらいもチャンネル変えてる気がする。( ̄▽ ̄;) 
 ネットでも重くなるぐらいサイト開いて。(;'∀')
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
読者登録もよろしくお願いします。