セリアで買ってきました。
01F653F1-8DAF-4D97-8F3D-D02B556B3831
ステンレストレーと同じステンレス製の水切りのバット。(それぞれ別売りです。)サイズは大きくはなく、約19×25.5センチ。

お料理中にも使えるし、食材の保存などやいろいろ便利に使えますね。それぞれ別々にも使えたり、用途は広い。
7CD5C2E0-823C-449C-879E-DD19815E36A4
私は、タイトルにあるように、水切りかごに使います。
BE93D2D8-22FA-4E6D-9192-9E6C87E474AE
ちょっと、コップひとつや小さな何か、洗った時、
7BA3D55B-D837-4D54-B016-82E3F2C2A4B7
流行りの方法の、布などを出さず、
EDA59B38-96ED-40E5-9C67-58DA2D06D299
ひょいっと、置けるのは、やはりこの上なく便利。
EC21724D-2851-4079-89EC-A62035F528D8
出し忘れで、後で、また、ひとつだけ洗う事もあるし。
983B064D-8181-42E6-9A49-6D81AD5CE4AC
こんなにモリモリ洗っても、
3A0EE0B2-FF80-439D-8A7B-50B2FBE380DA
このぐらいなら置けるし、とても便利です。。

もう、10年近く前から、
ずっとずっと、悩んでいる歴史。


水切りかごの要不要論争を続けて来てて、

先日、5月にも書いてました。そして過去記事、
【娘家】



【自宅】




たくさんの、迷走(完結したとか、ダメだ、変えたとか。そんな繰り返し)記事も書いて来てます。

結果、がっつりカゴは苦手ですが、←ここ大事
やはりカゴいるわ!って、
しばらく無しでやってみるけど思うのですよね。

有ると無くしたくなって、
無いと不便で欲しくなる。



最近はタオル等吸水してくれる布を敷くのがSNS界のブームでしょうか?>私もです。笑笑
中には、洗ったら調理台にそのまま置くとかの方法も見て、これは、私の選択肢には無いなと感じたり、さて、と、やはり悩むのです。

シンク近くの(常設してる)水切りかご。
準備無く直ぐ使える(時短)し自然乾燥させるのに向いてると思えるし、メリットを優先し、デメリット(スペースの問題や手入れの手間)を乗り越えるか、悩みます。

私は食洗機信者で食器や他、洗浄可能な物はほぼ食洗機を使います。

手洗いは鍋など調理道具で、洗った後は暫く自然乾燥させたいんですよ。洗った直ぐの物を拭くのはとても苦手です。布は自然乾燥には向かない(と思いながら使い続けてるけど、)し、平らなスペースでは水切れが早い様に立て掛けて並べて置けないという悩み。ストレスです。

優柔不断。どっちでもええやぁん。好きにしいぃ。という事が聞こえてきますが、結構真剣。( ̄▽ ̄;)

気になる「かご」があるのでやはり買おうかな~と思っている、私がいます。←えーーー?
まだまだ、論争は続きそうです。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。