おはようございます。

6F56DA4A-661F-40C4-8FAE-2DA615764B35
今日もいい天気。晴予報。今日は早めに活動を開始しました。




洗面所のゴミ箱がしっくりこずにいて、

ジプシー終了の予感とタイトルには書いているのに、文中はダメダメオーラいっぱい出してました。

で、これだと言う商品を見つけて、買う気満々。



でも、これはマグネットではありませんし、少し大きい気もしてきて。手前に開いて、ゴミが見えないのがすごくイイ。と言っても開けてゴミを入れる一手間あるので、めんどくさがりやの娘には向かないかも。

と、まだまだ、いろいろ迷っていました。

が、なんでもない事で解決しました。
9F425A68-7C7D-4F44-8DE1-81FE5F270B41
ダイソーのゴミ箱、マグネットクリップでと思ったけど、
86AE4339-1DBE-4014-9602-67585E6290C6
スッキリしないので裏面にマグネットを付け一工夫加える。
3128D748-01CF-4829-8AF6-A64BBA4A4CAD
ビフォアフ。
ED3463C1-0613-4839-A79B-075790DE9732
アフターアフター。
CB0D47E2-B71E-4A03-B43A-D482195F76E6
ん?
あれ、なんかすっきり?
良くない?
19F3AA15-6359-41F9-9AA3-697444C48DD3
えーーーー、あれれ、ムッチャ良いんですけど。

はい、被せてる白のレジ袋を普通の半透明のポリ袋に替えました。

たった、それだけ!
9B0975FA-6956-4DA5-A960-2ADCA499D3F3
画像では伝えきれない?

私にしか分からない、小さな些細な変化!かも!??
E397CD9C-71BD-4374-B59B-93D215BB093E
でも、それで、満足!!!

高校の頃の娘のおやつ入れレジ袋(一番ちっこいサイズ)が残ってたので消費の為に使ってました。
が、
なんか、ピラピラしてるし(レジ袋は持ち手があるから納まり悪い)、白のレジ袋が余計に本体の真っ白を目立たせて主張。半透明のポリ袋ならすっきり被せられて白さも少し和らぐ感じ。これだけの事ですが、劇的変化。

洗面所に行くたびに、視線が行ってしまい気になって仕方無かったゴミ箱の存在が、レジ袋からポリ袋に替えたらそんなに主張しない存在に。

towerのトイレポットは見合わせて、当分、このまま使ってみましょ。良かったぁ~。引っ越し後から迷走して ↓ 物を増やさず、まして、100さんで解決。

使い勝手悪くても見た目を優先。これも使用する度にストレスだし、逆に実用的な面ばかりを重視しても暮らしはなんか、イマイチ整わない。両方が融合すると最強です。また一つ、暮らしがアップデートされました♡娘の住まい、心地よさレベルがまた少し、上がる予感。(´∀`*)ウフフ
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。