ちょっと遅めの今日のランチ。

(最近お行儀悪くローテブルで
 物にまみれて食べてます。( ̄▽ ̄;))

739DD9A0-02AE-4CB4-9277-6AFF133B29A4

 ・ 豚小間と茄子の味噌炒め(しめじ入り)
 ・ シーチキンサラスパ
 ・ 玉子豆腐
 ・ 野菜ジュース

ごはんはふたりともなしで。
3品おかずでした。

最近、サラスパにハマっています。

2550E43F-469D-4944-8B4D-7220A9E53AA1

サラスパを半分に折って茹で、
キュウリは軽く塩もみして入れますよ~。

7099B082-0E6C-4195-A049-713E887E3DC1

材料はこれら。

参考にするレシピはクックパッドの

Cpicon 付け合わせに!ツナと胡瓜の胡麻サラスパ by ヒデとカズのパパ

こちらです。

レシピ外ですが、
私は彩にコーンも混ぜています。

C70D209F-E469-42CF-B88F-A7F1F1ADA275

具材の量も適当だし調味料も目分量だし、
でも、あまり無茶(多めとかには)をしないからか、
いつもほぼ同じ味に仕上がっています。

958DD275-4D81-412C-8C84-D1D6B90D5994

美味しそう?に出来上がりました。。

BD260643-9796-476F-98A7-870C6DCFC565

レタスを敷いたり、ブロッコリーや
トマトを一緒に盛り付けると彩も良くなって
とても美味しそうになります。

77291689-BE95-4CB7-BEC4-772A51CBDF12

トマトあったのにな~。
添えればよかった。。

我が家の付け合わせ。
このシーチキンスパサラに始まり、
マカロニ入りポテサラ、

15DA6CF9-13F5-43A7-ADC1-F5B9F8239F3D

春雨中華サラダ、

018359806d22b934cf42844c35cf939f11056d64bc (2)

春雨の酢の物(春雨・わかめ・きゅうり)

52DB943F-A6E6-448E-82FE-733CD96B8188

蛸きゅう、

タコキュウ

大根なます、

紅白なます

きんぴら牛蒡や

6356C5D8-C21E-4F94-8456-F6A57EE016AC

いんげん胡麻和え

おうち冷凍

お弁当の常連だったほうれん草お浸し、

1219アップ

もやしのナムルやみつききゅうり、

F2301408-EEFF-41EA-A2A9-36CE9B723417

等かな…レパトリー少ないです。

お弁当の頃は工夫して色々挑戦もしていました。
美味しく出来た物もたくさんありますが、
結局は自分的定番ばかりが残ってる感じ。

これでも、子育てもほぼ終わったし、
この程度で良いかな~って思えていて。

多分、これ以上には増えないし、
久々作った~みたいなことがあっても、
無くなる事も無いだろう定番副菜。

覚え書きを兼ねて書き出してみました。

5B1B2564-7D8F-4597-A698-7E24D8FF6739

うん、今日のランチも美味しかったです。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。