先日、久々地元ダイソーへ。
買い物の多くは娘市で買ってくるのですよ。
地元市はとてつもなく、物価が高い!
ですが、
ダイソーは一緒ですからね。←当たり前~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8906BA1D-58D1-4C07-8B65-C8DA3AFE7C6F

 ・ レジ袋(LL・M)
 ・ 荷造りひも
 ・ ミニ泡だて器
 ・ くるっとキャッチ

Mサイズレジ袋は自宅の洗面所ゴミ箱用。
大きい方は娘の方へ持って行く。。(逆輸入? 笑)
レジ袋有料化の前はお店で頂くものを
ゴミ袋にしてましたが専用の物を買う事に。

013F4BA4-6BE7-4593-930D-450DF5C16AAC

ゴミ箱は床置きしたくないので、
洗濯機と壁に挟むようにしています。

B80FE1D8-F5F5-429E-82D0-6F5EFB051420

これ↑↓、不安定なようですが全然ちなくて、

ごみ箱
 >娘旧居の時の過去画像↑

お得意の方法です。
(被せてる袋がクッションになると言うか、
 保護すると言うのか、壁を傷付けたことはありません。
 が、アクロバットな方法ですので傷にはご注意下さいませ。)


もらい物と違って、
ちょうどいいサイズを被せてるので、
随分、見た目もスッキリしました。

在庫は洗面台の扉裏に
吊っておこうかと思いましたが、

B25D9A74-EB4A-43AF-B0CB-331059BADA92

これ、フックに吊っておく、
穴が開いていませんでした。💦

これはここ専用なので、使うその場にある方が
良いので三面鏡裏を定位置に致しました。


お次は、これ、くるっとキャッチ。
この記事の中に詳しく書いてますが、



お風呂の排水口の髪の毛対策、苦戦中です。

くるっとキャッチの縁の、画像左の部分、

E0CF0752-CD53-4F2E-9CC8-C13D6FB94B8F

爪を折る事が出来る方を、

CF5E8A22-01BC-4AB0-9BE2-AE815BD3109B

折ったら、水流での浮き上がりが
軽減はしたのですが、「角」が出来て、
そこに髪の毛が絡み、失敗でした。

これ、隙間から髪の毛流れていくんですよ。
数本?十数本?数十本?
どのくらいか分かりませんが間違いなく、
流れて行ってしまってます。

いつも気になるしとてもストレスです。



やはり、ステンレスのを買ってみる。
重みがあるので浮き上がらないと言う様なレビューも。
失敗しても使ってみたい。
もう、これでダメなら諦めもつく。

次のマラソンでポチってする予定です。
【関連記事】




クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。