やっと、私、
昨日ぐらいからエンジン掛り出す。
買い物へ出たり、冬物洗濯、
掃除や2階の片付け、頑張ったり。


そして、昨日は兄とふたりで、
買い出しに行ってきました。
私たち年の離れた兄妹なんです。

兄妹ふたりで行動なんて、
もう少し若い頃にはありえなかった事。
母屋の3人分。
それも大人ばかりの暮らしの買い物って、
結構大変でです。
それを約1週間分をまとめ買いですしね。

キャプチャ

これからは兄に一緒に行って、
もらいましょ。笑笑



さて、では。笑
今日は野球がデーゲームなので、
午前中に副菜作り。

837E496C-5C9C-4F33-90E2-EBC2F0557F63

簡単、美味しいやみつききゅうり。

夏ですね。
きゅうり、トマト、ナスなどを欲します。

B487E9CE-BC6A-4783-8E9A-7C7B00A9097A

ちょちょっと皮を剥いて。

18AF086A-EB7E-4560-95FB-D8AAF38C6319

まな板使わず、袋の上で乱切りに。

塩昆布入れて、ごま油。

D0A7151F-3175-4A28-92FB-511E5E694864

カシャカシャ混ぜる。

9927B57D-B7AB-426D-9908-74126FA648D2

袋の上から軽く掌でたたく。

05C6BAEE-7D21-4BA7-9062-B94458502D00

完成です。

Cpicon 【簡単1分おつまみ】塩こんぶきゅうり by かにぱん。
Cpicon コク旨*きゅうり塩こんぶ*おつまみにも! by おきママ☆

中華だしがあるか無いか、程度の差。
どちらも美味しいです。

が、私は今日はごま油と塩昆布のみで。
もう、調味料の分量は 適当 目分量です。

そして、もう一品、お手軽副菜。

写真をとらなかったから、



この記事(過去画像↓)から…。
もやしナムルも副菜十八番レシピ。

831もやしナムル

 Cpicon  ごま油が美味しい☺もやしのナムル☺ by ぷくっとぷくまる
 Cpicon  ☆もやしのナムル☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

このふたつのレシピもよく似ていて、
これもやみつききゅうりと同じに、
もう、調味料は適当に入れちゃいます。

F2301408-EEFF-41EA-A2A9-36CE9B723417

完成ぃ~。

 Cpicon  ごま油風味♡きゅうりとトマトのナムル風 by ぷくっとぷくまる

こちらのトマト混ぜたレシピも
美味しいですよ~。(3品目)

私は、今日はトマトを別に。(切っただけ。)

娘の家から持って帰ったやつ、
忘れてて。( ̄▽ ̄;)

1E34FA07-F5B1-4C7E-B863-1377F6AA2147

ランチはメインに餃子(市販冷食)でも
焼こうかなと思っています。
・・・一品ずつが結構多め。
他におかずないからね~。笑

お料理苦手。
お料理嫌い。
そんな私のおすすめレシピ3品。

私は飲まなくなったけど、
ビールのあてにも最高ですよ。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。