昨日は母のデイが休みだったので、

E7B55CAB-CFA6-44D2-92A0-28AAFB83D876

夕方、早めにおいなりさんを作る。
ごはん3合分。

30個。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~。

揚げさんを炊いたりはせず、市販品。
もう何年もこのやり方です。

仕上がって、寿司桶を即洗いたいので、
バタバタ片付けしてたら、
仕上がり画像を撮り忘れ。。
これ↓は、過去画像。

お稲荷さん

これと同じ感じに出来上がってます。



この記事、5年前ですが。
母屋に、同じ大皿使ってて。
そして、まだ、
バーミキュラで、ご飯炊いてる。
(ストウブに惚れ込んでしまい、
 バーミキュラ、ルクはメルカリで処分)
懐かしぃ~。って、過去にワープ。

このブログの一番のファンは自分ですね。
過去記事読んで懐かしくなったり、
時には恥ずかしくなったり。
こんな事考えてたんだ~って、
大事な自分史です。

閑散ブログですが、
ブログ更新は日課で趣味で
まだまだやめられないですね。

で、話戻して、昨日の、おいなりさん。
私は味見に2個ほどおいて、
28個は母屋に行きました。。
今日のお昼まであるようです。

今日は、今、

FC65841C-7994-483C-A0A3-7295646BAD1E

かぼちゃを炊いて、

D109DBD9-7705-4035-8A12-17E4C075BFD3

いつも通りに仕上がりました。

2016FAE7-7BE1-4EBB-97A6-D72DE8511202

これは私の分。
残りは母屋に行きました。
向こうも昼と夜と明日の朝ぐらいまでも、
副菜、これでイケる。

我が家、
みな(娘も)同じ物、続いても平気なので、
楽なんですよ。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。