スーパーSALE中ですね。
私もまだ、欲しい物を物色中です。



次のポイントアップ日まで




ゆっくり考えます。



大物検討中なんですよね。

と、そんなスーパーSALEの途中ですが
この記事はLOHACOで買った物の話です。

娘の家に新しい日用品消耗品を買いました。
今後、定番にするつもりです。

でも、新しいのは外側のパッケージだけ。
中身自体は今使ってる物と全く同じ物で
もう長らく定番にしているアイテムです。



日本製紙クレシアのスコッティ。



これです。(サイズは色々あります。)

7029F957-BAFE-4D66-8A78-1A987CE8B34E


お気に入りトイレットペーパーです(でした)。

日本製紙クレシア、
BOXティッシュやいろいろな紙製品が



ありますよね。

 昔はスコッティとクリネックスは
 ライバル?ブランドだったと思うのですが、
 合併で同じ会社のブランドになっていますね。
 日本のトップメーカーです。

「スコッティ フラワーパック3倍長持ち」
のロハコ限定のデザインパッケージ品。

8DEECF5D-3357-41C4-B381-E9B5E671B941
※サイトから画像をお借りして加工しました

これを選んだ理由はね、

 ・パッケージデザイン
 ・2か所に開封のミシン目がある


以上です。

この3倍トイレットペーパーを定番に
するまでの事も記事にしており、



検索から多くの方にご覧いただいています。

E0F68371-2E80-408D-80E3-1E8A5B010920

昨日、雨の中、大きな箱に入って届く。
(部屋には上げないので三和土直置き。)

B0A1C8D1-C28C-4372-97E6-974F904CACE5

じゃん。笑 同じ物、5パックです。
雨で少し濡れてたので段ボールが乾いて開けました。

192F6363-9495-43BC-AED0-62C3920A81DC

はい!リバーシブル♡

トイレ正面の収納で、
2パックを在庫しながら使っていきます。

C902EDDE-2196-476C-9D7C-0CA82D766FC2

ビフォ~⇧アフタァ~⇩

58811F15-3399-4053-BCD0-558694AC3CBB

アフタ~アフタ~。

2558A1CB-9559-421E-AE6F-1D0EE52CDBAA

好きな方~気分で選ぶ~。笑

E31182B0-EB2F-4EBE-B6F6-122A27DAF8B6

パックを2列に並べて、収納し、
前列の物から開封し使っていきます。

(使いかけてた物、あと一個になっています。)

この時に、ミシン目が入ってるのが超嬉しい。
私、このミシン目と同じように、
ハサミでチョキチョキしながら使っていましたよ。

中身あるまま切るのでキレイに切れないし、
時にはティッシュにハサミの先を
突き刺してたり、ティッシュを傷つけてたり。

無題

今後は、ペリペリィ~って引っ張って
開けていけますよ。
と思ったのですが、
ミシン線は上の黄線の所ぐらいの僅かでした。

クルッとひと回りしてるかと思ったのですが、
そこまで親切ではなく、ペリぺリ~とはいかず、
ビニール特有の伸びがあって思ったようには、
切り取れない。涙

なので、今まで通り、
ハサミを使ってくるっと切りました。
切り取りの目安が出来、今までより
少しきれいに真っすぐ切れましたが、

443475BF-9236-4949-B996-91FA22A4E7B7

手間はそう変わらずでした。💦

初めてロハコで段ボールごと買ったのは、





この通常タイプの6個入りを8パック。
丁度自宅に戻ることも決まった頃だったので、
まとめ買いに変更しました。

この商品は4個入6個入り8個入りが
あるようです。

自宅では何個入りパックでも
自在に保管場所は確保出来ますが
ただ、娘の所のストック置き場は、
トイレ正面の収納棚。
(扉はあって、収納物は見えません。)

ここにはこの6個のパックが
とても扱い良いんです。

 朝の掃除のときに開けて、
 埃が気になったら開けて、
 掃除機をかけるときに開けて、
 何かを補充するたびに開けて、

結構一日に開け閉めも多くってですね。

逆に、自宅はそう何度も目にしない場所に
置いていているので派手なパッケージでも
全然問題ありません。

全く同じもので数十円高い!
(ロハコで比較すると1パック39円差)
1パックでちょっとコスパ悪いけど、
これで、見た目落ち着きます。

開ける度に色の反乱にうんざりしてましたが、
僅かな差額を投資することで、
そのストレスから解放されました。

私の「消耗品」の定番決めは

 1 品質等使用感や使い心地を重視
 2 コスパを重視
 3、4は無くて
 5 見た目なども多少考慮
   
が、ルールです。
辛うじて「5番を適応!?」?
今回は特例って感じですね。(⌒∇⌒)
【関連記事】
旧居ではトイレットペーパーは
仕舞う場所無く、見せる収納でした。


☆★☆★☆★スパーセール情報★☆★☆★☆
【今月のポチとポチ予定】

【ちょっと気になる物】

【2月のお買い物】

【1月のお買い物】

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。