メルカリデビューは
もう5~6年も前の事になります。

「買う」より、
「売る」が多いかな~。

規制が緩い時は、
野球のチケットなども購入しました。
良いご縁ばかりで、私は、今まで、
トラブルなどはありません。

A0FFC70E-9BA7-4139-AB39-F7E77F655EFD

今、一件、梱包を終えました。
集荷待ちです。

最近は便利です。
匿名で発送・受け取り出来ますよ。

今日は発送。
私もね、買ったなら早く手元に欲しいですし、
無事に取引を完結させたいし、
早く届くのを心待ちにしますけど。

だから、逆に、売れた時は、
発送までの目安は表記していても、
可能なら、売れた時刻次第では、当日、
そして翌日発送を心がけてます。

市内中心部のクロネコさんに
わざわざ、荷物を持ち込むと、うちの場合
ガソリン代だけでも300円ぐらいは
掛かっちゃいます。( ̄▽ ̄;)

そして、こんな田舎でも、持ち込まず、
集荷にも来てくださる。
たったの30円プラス。(⌒∇⌒)

どんどん便利になってますね。。


去年、5月から自宅の片付けを始めて、
食器は大量に処分(廃棄)しました。
手頃な量販品や100均食器。

でもね、ブランド物は…。
となると、欲しい方に使っていただけて、
少し、お金に変わるとやはり嬉しいです。

久々に取引を再開して、
3諭吉近くぐらいのお小遣いに。
半分ぐらいは購入で使っちゃったけど。

減らしてるのに、
増やしてる現実。(⌒▽⌒)アハハ!

日々使う、
好きな物だけにしていってます。
が、新たに欲しい物は買っちゃったりも。( ̄▽ ̄;)

メルカリ。
トラブルとか起こると大変かもですが、
良いシステムに感じます。

ノーブランド品は手間暇神経を使っても
売り上げは僅かです。
「こんなん売れるかな?」
的な感じなら出品を迷うところです。

やはり、
それらは潔く全捨てで行きますか。
私にはその方が良さそうに感じます。

出品作業や取引のやり取りで疲れるのもね。
なんか違う。
私には向かないですから。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。