そろそろ、冷蔵庫のなかも整理です。
それに、今日はお買い物、



やめておこうと、>雪
あるものでメニューを。

あ、
運転が大変なほどの雪ではありませんが。


市販のルーを使い、
何の工夫も何もなし。

ローリエで野菜だけは無水で
調理するぐらいかな?
でも、無水で野菜を加熱しても、
シチューは水と牛乳を使います。

B5C78670-E88F-4CE4-BE8C-9C6FB1CCDAB9

うちは、



これです。

色々試したけど、
ハウスの北海道シチュー。
これが一番好みです。

FF6C1552-CCA2-47CC-AA3F-11CF785D1BA0

先日も、すごい最近、
唐揚げ揚げた気がしますが…。



あ、これでした。。
油淋鶏だ。4日前。。

ま、いいや。

シチューランチ。

シチューが、まだ、残ってるので、
晩は鮭のムニエルとこれにしよ~。
晩も続いて、シチューディナー💦

鶏もも肉は冷凍してても娘は使い(え)せん。
まだ、鶏肉料理しないんです。

冷蔵庫、小さいので、なるべく、
娘が使う食材だけにして帰りまーす。。
 雪が解けるまではいますぅ。。
 土曜に帰ろうかな~?

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。