水筒の出番が多くなる季節。
と言ってもコロナ禍なので
外出は少な目ですね。

娘はマイ水筒派。
頻繁にコンビニや自販機で
飲み物を買うのは嫌らしい。

真夏など外出先で切れちゃうと、
買うしかないですが、
持ってるボトルに入れるので、
冷たさもキープされますね。

荷物は増えるし、
水筒などの管理の手間も増えますが、
カバーなどで気分を上げます。

CAF853AD-EE0B-4DFA-B5DE-643FB58DAD36

最近はスタバのカバーがお気に入り。(過去画⇧)

で、その管理が大変なことですが、
やはり水筒洗いですね。

実は、昨年、水筒洗いのスポンジ交換をしそびれて。

EF714DD5-7B2B-4FF0-B51E-AF3197EADFC4

キャー、こんなに経年?劣化。




使っているのは皆さんお馴染みの、
無印良品、柄付きスポンジです。

もう、すごい、昔、
最初に発売された短い柄の方から、
この長いタイプに買い替えてからは、
これが大活躍です。

(セリアでも類似の物、ありますね。。)


いつもシーズン初めに換えて、
出番の少なくなる初冬に換えて、
年に二回、交換してました。

が、昨年(春)、コロナ禍で
水筒の出番はすっかりなくなり。
お正月前に換えようかと、
購入したものの、
やはり、出番はめっきりなくて、
今。

C9E3F8B7-9F94-4573-9CAC-902FEC81D281

新居で使用後の定位置も確保。
(乾いたら、移動させます。)

B5CCB6C5-214D-4125-991B-19970D5A060C

わ~スッキリ。

100円ちょっと。
あえて、ケチって、
交換しなかった訳では
全然、無いんですが、
早く交換すればよかったです。

たまにぃ~ですが、
こんな状態で使っていましたので。( ̄▽ ̄;)

これですっきりです。

あ、娘はスプレーするだけの
洗剤使って洗ってます。
(ひとりになって、まだ、
 自分でやった回数は少ないですが。)
使用2~3回に一回で良いのでスポンジも
使うように言っていますよ。(⌒▽⌒)アハハ!
【関連記事】

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。