先程(ひとつ前)の記事の続き記事です。

 ・ ・ ・

ニトリで買った「ケトル兼用鍋」と言う商品。



楽天でも、小さい方は扱っているし、



似た形の物・デザインがたくさんあって、




マルチポットって呼ばれていますね。



こちら⇧のサイトから、
画像⇩をお借りしましたが、

キャプチャ

このように色々使えるらしくホント便利そう。

B0FA2773-BC6D-478A-9816-B2CF855F2395

私は娘にニトリ(店舗)で買いました。
娘の住まいのアクセントカラーは黄色にし、




食器なども一部揃えていますので、



黄色が気になるところです。。
が、ニトリは黒しかないですね。

471C938E-9008-4040-8D3A-C0A59E491C45

色はともかく、これとても良かったです。

648B62C0-E86C-4D2C-AE74-1605DCB3B44E

少量の油で、

E134EFA8-1A6C-47F2-B810-FBDCA57B3084

我が家、定番の市販冷食、
フライドポテトを、

EE465019-6F93-42B0-BBEE-009458821CD4

揚げ網はセリアで買って来ました。

5D0ADE5E-43D1-43EA-9794-0506C1F62EFB

今日は一袋全部揚げる。💦

5E7BB119-3EC8-41E4-B0D4-8CC60C9D61BC

良い感じに出来上がりました。

思った通り。
これなら娘にもひとりで揚げられます。

油、殆ど飛び散りませんでした。

0D4B6ACC-00C4-4F98-ADA2-A1AD3A900268

残った油はこのくらい。

471C938E-9008-4040-8D3A-C0A59E491C45

このまま置いとけば、
もう1回ぐらい使ってもいいかもしれません。

(今は私も、一回で使用済みの油は捨てますが
 昔は何度も使い回すのが普通でしたね。)

中もテフロンだし、外も洗いやすい素材。
娘が洗い物するにも楽そうです。

あ、画像が無いですが、←ブロガー失格
この鍋、
蓋が鍋の中に納まって収納できます。

これも収納の場所を取らず便利です。
(棚の高さが足りない時などは中に入れられる)

今朝の記事にも書きましたが、
このお鍋、



自宅にも母屋の実家の方にも買おうかな?
と思えるほど…、まだ、昨日夜のお肉
(もつ)の下茹でにと2回しか使っていませんが、
ぞっこんです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

店内では長居して、←怪しい人
何度も見本品を手に取ってイメージして、
サイズに凄く迷ったのですが、
大きい方にして良かったです。


春から新生活。
親元を離れ初めてのひとり暮らし。

(その前に、進学の方は、
 今、受験も佳境ですね。
 ファイト(/・ω・)/)


ニトリのこの商品に限らず、
(でも、ニトリは、お値段以上。。笑)
マルチポットと言う形のお鍋ですが、
お料理に不慣れなら、いや得意でも、
自炊生活なら持たせたいお鍋NO1かもです。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。