2週間ぶりに娘の家に。

娘の住まい、
引っ越しして、もう一か月を過ぎました。
狭い家から広い家に越したので、
片付けは比較的順調です。

でも、収納の使いやすさは
収納スペースの広さだけが
条件でもありません。

物を使う動線上に、
台入れしやすい状態で納める事が
出来ているかどうかが重要。

実は、一見、
綺麗に片付いたかの様に見えますが、
収納の(扉の中)はまだ全然。。。
室内に物が
出しっ放しになったりはしていません。

突っ込んでまではいませんが、
収納に仮置きって感じで
ルール不透明に物をただ詰め込んで
置いています。



で、娘より3件のクレーム。


1.「水筒が分からず30分ぐらいも探したわ。」
2.「夜中にゴンって音がしてなんか落ちた?」
3.「また、夜中にガシャガシャーって。
   夜ばっかり音がして怖かったわ~」

って。笑笑

水筒は彼女が見落としただけ。
玄関収納で分かりやすい棚に
置いてあったので。。

でも、キッチン周りに
置いて無かったからね、ごめん、
って感じです。

彼女の言い分は、
定位置がここって分からないから、
いろんな物の色に紛れて、
最初に見落としてスルーしてまった。
一度見落としたら、もうそこを見ないから、
別の所を必死で探し、時間がかかった。
「もう一回見たら、あら、あったわ~」
って感じだったらしいのです。笑笑

この、水筒探し事件が
まずひとつ目のクレームでしたが、
キッチン周辺に定位置を作る事で
打ち合わせしました。

ふたつ目はヘアアイロンが
落ちてしまってた事。



ダイソーの人気傘立ての、上の部分が、

D231CED8-24F2-4FB1-B934-2A6DC3298961

磁石が弱く外れてしまったよう。

洗濯機の方にも歪みがあるとか、
ぺたっとくっつかない理由があるかも?

663AEE1A-1F2D-4261-A08D-E86BF99F7C65

上下を随分離して設置してるので、
荷重のバランスの問題も
あったかもしれませんね?

見てみるとなんだか、磁石が緩いので、
我が家で大活躍の両面テープで

614EB841-709B-4017-9C21-D852DB63B5B7

直に貼り付けてしまいました。



はい、使ったのはダイソーの両面テープ、
コマンドタブです。

7F824827-A8DA-45E6-968D-0A824D831C77

これで落ちないと思いますが、
安定悪ければ、下の土台の方も
この両面テープで貼り付けてしまう予定です。
(でも、下は外れてなかったらしいので。)

三つ目のクレームはね、

DA0F59CC-B680-4755-BB3D-34F228E380C0

つっぱり棚がガッシャァ~ン。
画像、3段目のココア置いてる棚です。

これは単純につっぱりが弱かったようです。
娘が直していましたが、これまた、
緩々でズレていました。

また、落ちる寸前だったかも?笑笑

今回はしっかり回してつっぱりましたよ。

・・・以上。

取り敢えず、三つ、
これらは一応、解消されました。。

明日から、
収納見直し、整え再開します。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。