今日の夕方のうちのキッチン。

48CCBB67-9707-435B-BAF4-CC22815CE534

洗い物、いっぱい。

E951A102-675A-4623-AA41-113D68DF5FD4

IHには蒸し器。

相撲がある時は母屋の晩ごはんは6時。
無い時は5時。

熱々を食べさせたいので
時間を気にしながら、調理。

D30BC41D-36EA-409F-ACD5-370CA2F23290

はい、何でしょう。

A7BC9FB9-475E-402E-8521-B06CB1560D0C

今日は茶碗蒸しでした~。

我が家の茶わん蒸し、
結構、大きい器で鶏ももたっぷり。
干しシイタケとホウレンソウとかまぼこ。
海老や銀杏なんて高級な物は入りません。(;'∀')
(手軽に家にあるもので。)

でも、
とっても美味しいんですよぉ~。
私の茶わん蒸し。。
って、白だし使用だから。
超々簡単に出来ますね。

茶わん蒸しって豪華で
手がかかってるように見えますよね。
我が家ではほぼメインと言っていい料理で、
みんなが大好きなご馳走です。( ̄▽ ̄;)

付け合わせ?は大体、焼き魚です。

特に母は(父もですが)入れ歯も
合わない状態なので食べやすいメニューです。

娘も大好きなのにな。

姫殿、
今週から実習や授業が
「また(;'∀')」学校で再開されました。

忙しくしてるようだけど、
ちゃんと食べてるんかな~?
部屋はどうなってるんやろ?
洗濯は追いついてるんかな?

時々、ふと、気になります。
明明後日、
月曜日にGOTOする予定です。
丁度2週間ぶり。
大して長い時間ではありませんね。。
デモ ハヤク イキタイ ナ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。