コロナ禍で娘のひとり暮らしスタートは
半年遅れました。
9月15日から始まったひとり暮らし。

それは娘だけでなく、
私のおひとり様スタートでもありました。

この先の暮らしが見えてこないので、
私の自宅暮らしリスタートは
「買わずに暮らす」をテーマに。

それでも、
いろいろ必要になって買った物も多い。

娘も9月までに暮らしの準備は
完了と思っていましたが、
思わぬ、12月、
年の瀬も迫る引っ越しとなり、
必要に迫られ買い物増、出費も増。(;'∀')

人生って、これでヨシ!
って、安定はなかなか続かないんだなと
実感しました。

娘の引っ越しは、「プラス」へ変化なので、
「大変さ」は「楽しさ」でもありました。

目まぐるしく、とまで言わないですが、
続くと思ってる日常が続かない現実。
若い頃は変化にも柔軟に対応できますが、
歳を重ねると、変わらないがホッとします。

これから当分は、
娘も、
母屋の家族も、
勿論私自身も、
変化なく穏やかな毎日が
続くことを願いたいなと思う。。

娘の卒業まで残り5年間はみんなが
今の暮らしを続けていられたらと
願いたいです。

 ・ ・ ・

と、そんな娘の引っ越し。
まだまだ、片付けと言うか部屋作りの仕上げ、
残っています。



ニトリでまた買ってきました。

E3699F45-D4E7-4295-BAC1-03B7D4414BDF

段ボールの商品です。

これ、



楽天ニトリでも扱いがありました。

今回は単純そうなので、娘一人に開梱から、
設置まで任せてみました。

213CB985-CBB7-4900-A601-E49A5EA08141

簡単に出来たみたい。

今まで、娘に何かを任せてみても、
娘を信用しきれない私がいて、
気になったりしてつい口を出したり。

私の子育てで一番ダメだった事。>反省

やっと、少し、任せようと思うというのか、
正直は、自分一人では全部するのは
手に負えなくなってきて任せる以外、
任せる以外どうしようもない現実が。

15417FEA-8CA8-4792-8BBE-2AD00509AFA9

上手に出来てます。

って、机に取り付けて、
レンチ締めて固定するだけ。

力があれば、小学生でもできるかしら?



机とボードは同じシリーズの物。



私は店舗で購入しましたが、
楽天でも両方扱っています。

BD9F194E-7861-4695-B60A-57BFACBE3A4A

これはパネルを付ける前の机まわり。

391A0A83-31AB-4974-9859-C912D4C2E998

まだ、電気コードの処理などを
少し工夫しないとと思っています。
(その手の事、娘は無関心。)

机の上は散らかしっぱなし。(;´д`)トホホ

昨日の記事にも書きましたが、



娘の新居の課題、まだまだ多数。
急がないといけない個所もあるし、
のんびり、慌てず取り組めばいい事も。

片付けや収納は
私の好きな得意とする分野なので楽しい作業。
早く、娘の家に行きたい気持ちです。。
一昨日帰って来たばかりですのにね。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。