積雪5~6センチってところでしょうか?

DA3DFB1B-7A00-4B1B-BD45-643B3E8612AD

玄関の雪を掻いておきました。

うちの棟のアパートは、まだ、
入居者が少ないんです。
1軒、入居されてますが、
今はお留守の感じ。

敷地内に他に、数棟ありますが、まだ、
車が動いた気配もありません。

不要不急の外出はしない様にとの、
アナウンスもされていますものね。
家にこもっているのが賢いですね。

8D268782-DF08-4B37-AF70-97F0A858DD10

でも、私たち、ちょっと出かけたくって、
ですね。💦💦
不要かな?不急かな?と考え、
やはり、
ちょっと出かけてくることに。( ̄▽ ̄;)

玄関から車までの通路を確保。

実は、スコップも何もない。
豪雪地域では無いので、今まで、
年に1~2度あるかないかの積雪には
塵取りを使って、
玄関先の雪をどかしていました。

それ以上に困った事はありません。
(自宅市は娘市よりもっと雪少ないです。)

しまった!
塵取りない!
旧居だ!

家を見回してみて。

考える。
考える。
考える。


娘に捨ててもいいような下敷きが無いか、
聞いてみる。・・・無いって。
それに、下敷き…ペラペラでは無理ね。。

で、

2C9C27AD-3C86-4958-8DCD-C1EE9979342A

ダイソーのつっぱり棒専用棚。
これだ!📍📍📍



実は、使うところなくって余っている(た)の。
傷つくと、あと使うのが困るので、←使うよ。

厚手のビニールで保護し。
ポツポツ板の穴も埋まって、よし!
耐荷重に耐える商品なので、
しっかり硬くってよし!

どうすれば、危機を脱出できるか、
考えてみる事が大事。

自頭力!
年の功!?? 笑笑

娘にはそう言う、
生きる力も身に付けて欲しい。

学力が高いだけでは、
充実した暮らしや人生が
送れるとも限らない。



園児のような人、

0F21BEBD-F3CA-4BEF-A490-DE0DB733A792

若干一名。( ̄▽ ̄;)

60CEDA47-CB2E-4A1B-ABFA-9C9F496D09A0

雪の大晦日。

雪国では無いので、
実は、私も、
たまの雪はちょっと嬉しい。

全国的に、
被害などは出ない事、
出ていない事を願います。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。