娘の引っ越し。

今日の作業、
やっと、さっき(10時前)終わり。
旧居と何回往復したんだろう。。

とっても近所です。
1キロぐらいなかな~。。

今日はマイカーで荷物を運びました。
業者にお願いするのは明後日なんです。
冷蔵庫洗濯機や家具類だけを。

荷物は全部自分で運んでいるんです。。



今、娘の新居から更新しています。

B1687685-7F00-4E10-9D98-049BD6A054DC

新しい玄関。

丁度、配達指定してた、
娘のジェームスマーティンも届きました。



玄関で必ず、シュッシュ。
2階に上がる前に必ず除菌。
室内に菌を持ち込まないように。

2A2A7F08-0028-468B-B20E-EB000C59878E

そして、早速、クリスマス仕様に。
と言っても少しだけ。


今回の引っ越し。

三度目の正直で良い物件に出会ったので、
師走のこの気ぜわしい時でしたが、
即決しました。

三度目とは、

一度目。
お嬢が進学先を地元大学に決めた時(昨年秋)に。
二度目。
大学の合格発表があった頃に。
三度目。今回。

昨年秋ごろ。
今お借りしてる大手賃貸で部屋家探し。
大学近くで探すも全然希望を
満たす物件に出会わず。。

春先。
一軒家の築浅個人持ち家物件が賃貸に。
お値段が良心的でとっても惹かれたのですが、
ちょっと大きすぎる。
それに、通信環境など個人負担の事ももろもろで、
総体的にランニングコストが増えそうで。。
他にも一般的な賃貸も色々見てましたが
惹かれる物件は無し。
コロナがマズイことになってきて、
家探しでもなくなって。

この度、またまた、
(娘がひとり暮らし開始のタイミングには
 間に合わずでしたが、)
旧居を借りてる大手賃貸で家探し。
周辺環境と外観はちょっと残念。
でも、
他の事は200点の運命の物件との出会い。

という事で、一年以上も前から、
娘の部屋が旧居で良いのか、
考えていたんです。

私も娘の所に時々はGOTOしたいけど、
個室もないし、せめてもう一部屋あれば…。

コロナでリモート授業。
おうち時間、想像以上。
こんな暮らしになるなんて。。

色々思いを巡らせていましたが、
本日、引っ越しの運びとないました。

また、少しづつ、娘の新しい部屋、
そして、私も遠慮なくGOTO出来る住まい。笑
収納など整いましたら、紹介していきますね。
広い家にした経緯などもね。
今度は収納も多い2LDKなんですよ。。

お嬢、広すぎて(と言うほどでもないですが、
今までと比べたら)きっと寂しいかも。。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。