土曜日です。

BB300977-2E1E-4557-9F7F-1A8D85DEEC73

雲ひとつなく、とてもいい天気。
冷え込みは少しありましたが、
まだ震えるような寒さではありません。

899B9435-35F1-4992-A8A4-187D60759CFD

外の写真もこの↑写真も、
既に9時を回っていたので、
いつもより画像、すっごく明るいです。。

今日も白湯タイムは無しで、
いきなり珈琲。(&ヨーグルト)

娘はまだグーグー寝ています。

ふたりで一緒にリビングのラグの上で
寝て落ちてしまいました。

夜中に寒くて目が覚めて、歯磨き💦
娘は動かないので、そのまま布団を掛けて、
ふたりでくっついてそこで眠る…。

でも、私は眠れなくって、



27時頃、ブログを更新してみたり。

暮らし乱れる。
でも、すっごく楽しいんです。

自宅の暮らしはひとりで、自由。
母屋の両親を気に掛けながら時々の食事作りが、
メインの仕事。(仕事?親孝行?)

自分の気持ちだけで、
暮らしのあれこれを決定出来て、
淡々と静かな暮らし。

ここは、
振り回される。

これが日々の日常なら今迄の子育てと
変わずイライラも募ります。きっと。
でも、お互いがひとりになった前提があるので、
私は娘にとても寛大になっています。

とても良い関係です。

01D525DF-41F7-4FD2-93EE-1641ACD5F7A9

昨日は娘、部活予定でしたが、
新歓(見学)組が多くって、
(コロナ禍で活動に人数制限がある。)
入部者は急遽休みに。

でも、予定してなかった事で晩ごはん無し。
相談してかつ丼を買いに走りましたぁ~。


娘の高2、高3時代の子育て。
私には「ここ」での暮らしはちょっと過酷でした。
が、今はここの暮らし、楽しい感じです。
娘と、ワー、キャー、まるで合宿。

私は穏やかなひとり暮らし、自宅暮らしを
手に入れました。
そして、時々、娘家。

それが、こんな楽しい気持ちになるなんて、
想像もしていませんでした。
娘の存在が今まで以上に愛おしく頼もしい。

付かず離れず。
これからはいい距離感で
やっていけそうに思います。

あ、 痴話げんかも
しょうちゅうしてます。(⌒▽⌒)アハハ!
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。