床を這う、たった1本のコード。
白い方です。

8227AAF3-2DA1-4D9A-8DF0-7905406B81B4

ここは、リビング横の洋室、
ベッドを撤去した私の寝室です。


布団生活になってるので、
床置きゼロの何も無い、
すっきりした部屋が理想。目標。

2CFB3181-369D-4F64-8CA4-15A257DE1FC9

はぁ~、すっきりぃ~♡
と言いたいのですが、
この画像⇧は情報操作。

EA1AEAC2-3D1D-4384-8DA2-3B2D0F1C2D73

画像ではリビング側からは
左側に当たる窓際はこんなことに。

我が家の扇風機、娘の扇風機、
うちのリビング用のサーキュレーター。

まだ、掃除してなくて片していません。

物の本体もですが、
コードがうざい。笑

コードが悩ませる。いや、
苦しめると言ってもいいな。←大げさ

7FA1F060-7DAA-4246-94BC-71C4B46F06C1

早く片付けなさい!
と、自戒の念を込め洗面所へ移動。

 (ムッチャ邪魔だし、見た目、ウザイ。
 なら、早くかたずけるでしょ!と願い。)

A9CBB48B-3E70-4431-8382-5E0EA8E0B510

はぁ~、すっきりです。

(クリップライトの黒いコードも 
 何とか…する予定でおります。)

扇風機の本体には感じないストレスが
コードにはありました。
…埃、呼ぶんだもん。

(勿論、扇風機もですが。
 ひょいっと持ち上げられて掃除機の時かも
 扱いやすいから感じない。)

この座椅子は娘が帰省してきた時に、
必要かも?で今のところ、ここを定位置に。

E6EBB576-A9E7-4E29-929C-92B7434DB337

私はこのすぐ横に布団を敷きます。

B39BA6AE-D713-4F98-BDC3-75D6DE841D6F
(過去画像⇧)

木製ハンガーも一度、
二階へ持って行ってました。
が、長めの洋服を掛けたり、
数回着たものなどはここが便利。

床に物を置きたくない。
固執し過ぎると本質が見えなくなる。
住まいは安らぐ場所。
楽で心地よい暮らしが出来きなくなります。

特に冬はコートなどアウターの定位置に。
洗わずに繰り返し着用する物が多いので、
湿気や汚れなどを考えると、ここが便利。

夏は撤去するかどうか?別にしても、
これからのシーズンはここに
ハンガーを置くことに決定。


電気製品にコードは付き物。
でも、このコードって、
結構悩ましい存在です。
特に床の上を這ってる物は私は苦手。

延長コードなど、
どうしても引っ張る必要がある時は、
床に這わさず、巾木に、
便利アイテムとか使って、
止めておくと便利ですよね。


おひとり様暮らし。
カスタマイズ中です。

朝から、一仕事した気分。
お腹すいてきました。。
 え?一仕事?
 数枚の夏服を2階へ持って行って。
 扇風機を洗面所へ移動して。
 周辺だけ掃除機かけて。
 所要時間10数分だよ。>自分
 扇風機、ひとつでも片したら、
 一仕事って言ってもいいんじゃない?・・・。笑

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。